2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2008.09.18 Thursday

秋だね。。

JUGEMテーマ:日記・一般




ピンポン〜♪、本日、山梨に旅行中の実家の

両親から宅急便が届きました_____

まずは面々がお皿に揃った所から

秋の訪れを感じるこの贈り物





さて、久々のライアソムリエ登場

ロザリオビアンコってスパゲッティみたいな名前ね...





種なしピオーレはもう食べたけど

甲府直送だからまた一味違うかも〜



でもととさまはこの○●なしって名前きらいだから。。


きゃはは。。



をい!

ちと笑いすぎじゃない?





30分仏さまにあげた甲斐路はどうだい?

(いつもは仏壇にコバエがたかるほど放置じょうたいなんだけど、、

下ろして来ました^^v)



まだ、あるの?

ちょっとお昼ねさせてください。。






で、午後一時

今日はウォシュレットが故障してしまって修理の人に来てもらったの

ライアはビビリ〜ヌが始まっちゃって、脱衣場で非難




耳を澄ませば、、工事のおっちゃん





まだいるの?

早く帰らないかな。。





そして

修理のおっちゃんは帰ったというのに








なんだ、このしっぽ??






出てきてもしばらく

ニオイがするのか気配を感じてまん丸目なんだ〜
(そういえば、フレグランスがまだ、、)





姫さま案外デリケートだったのね。。

のクローゼは口笛吹いてた(うそ)



***本日気がつくとブログ開設2周年を迎えました。

何かやろうっかなぁ〜って思っていましたが

当日を迎えると感無量__無味無臭?

意味わかんないし、、笑

とにかく日記だから、記録だから

分け隔てなく明日からもやっていこうと思う

それだけ。。


今日これからジムに行ってジョ〜バに乗って
また1善砲い任ます。
知り合いのおばあさまが赤飯持ってきてくれるっていうので
待ち合わせです♪
赤飯は意味違うけど嬉



2008.08.28 Thursday

秋みたいね〜食欲?

JUGEMテーマ:にゃんこ








ここの所の涼しさ続きに

ライアは私の足元でねるようになった。

先週寒かった日にゃ、

股の間にはまって寝たり、、







ぐりっと頭をベットカバーに押し付けて

寝床を片せないよ〜



そのとき、、

くろ姉さんは出窓にて

黒猫の置物と化す_______











昨日はね、陶芸の日だった

また、有志でランチね♪

初めて入ったお店で「チキチキ丼」なるものを頼んでみた。。


見よこのサイズ   でか」



なんでもデカイとは聞いていたけど、、

おねえさんコレ私ひとりで完食できると思ったのでしょうか?

お味噌汁のお椀も丼サイズなの。

三切れ食べても八枚くらい残ってました!

もちろん行き先は晩ご飯〜

一食浮いて良かったじゃんのピースをくれたよ

ちなみにまだ二切れ冷蔵庫に入ってます

2008.08.15 Friday

ゴーヤと花火

JUGEMテーマ:家庭菜園
JUGEMテーマ:にゃんこ





お待たせしました〜♪

待ってないですね^^;

ゴーヤは無事に3本成って今4本目がチビゴーヤサイズまで大きくなるのを待っています。




クローゼとご対面♪                       なんだこのイボイボ。;







来たぞ!ぱ~んち!




このストロークだったらオリンピックへも夢じゃない(?)






イボンヌ?とあたい♪






実はきょうは

木更津港の花火でしたの_____

この家が建ってからは毎年屋上で花火を眺めるのが恒例で

以前は友達が遊びに来たり、オットの兄弟も揃ったりして見てたけど

久々に今年はオットとお姑の三人で屋上でビアガーデン花火見物と洒落込みました。

昼間にとうもろこしを茹でたので枝豆や海苔巻きやたこ焼きなんかを買出しに行って


お盆のお疲れ様会も兼ねてね〜

今日は朝から陶芸の本焼き入れ当番もあり、

棚経もあったし、来客も2組、、

オットは新盆宅2件お線香あげに

ちょっと疲れが出ちゃったかな。。


花火も後半は風向きが悪くなって去年ほど綺麗にとれなかったの

動画で一番好きな朝顔が撮れてた〜♪すぐ終わるよ〜


 
この花火が終わると

夏も終わりを告げているような気持ちになります。


***そんなわけで訪問コメできなくってごめんなさい、、

長男のよめっこのお盆は更新でやっとだった

2008.08.12 Tuesday

またたびのお香






けさは陶芸の釜入れがあったので作品を届けにアトリエまで行って来ました。

朝早かったから帰り道にいつも寄るお店はまだ閉まっていたので

しばし、田んぼ道に気をとられたの____



見てみて〜

田んぼ

明日はお盆の入りで私は午後からは新盆宅へ、

農家の方はお盆が開けると稲刈りと大忙しですね。

早稲にしても年々早くなる稲はこんなに首をもたげているなんて


今年も豊作なのかな?

小麦粉の代わりに注目される御米だからたくさん採れることを願いたいものです。

稲穂



話は変わって____

先日、白州邸のオフ会で会った時に「かわいいCATS」のyasuさんから

にゃんずにお土産を頂きました。

この「またたびのお香」_______

マタタビ&ラベンダーのCAT INCENCEですって〜




箱を見せるといきなりがじっとくろたん。。



すでにまたたびの香りがするのね

動画でどうぞ!





ライアもクローゼの豹変を察知して来ました♪

またたびお香



お香に火を入れると

ライア目に煙が入っちゃった、、、、いちッ、、



う、目に。。



クローゼはやっぱり気になる匂いみたい、、くんくん





もうひとつ動画を撮って見たの.  お暇なときに見てね♪





煙のゆくえが気になるのかなぁ









またまた動画 〜 

くんくん嗅いでるよ






ライアはどうも煙が目に入っちゃってから恐くて近寄らなかった

あげてから知ったのだけど火は危ないので猫ちゃんに近づけないで

あげてくださいね。クローゼも熱かったかも、、

でも、クローゼは気に入ってたみたいですよ〜♪

yasuさんこんな反応でしたよ〜ありがとうね♪

お香たて

ラベンダーの香りもしてほんわりした
      優しい香りで私も気持ちがよくなりました〜 (*´ー`*人)

2008.08.05 Tuesday

土用の二の丑

JUGEMテーマ:にゃんこ





今年のミニトマトは天高くどこまでも〜♪





今年はタイトルどおりにを2回食べられると思ったら

うちの廊下にアナゴとナマコが転がってた。。

なわけで今晩の献立は穴子丼に決まった

というか、愛知産の鰻は1280円

穴子は398円で安かったから〜

お財布とにらめっこして負けた...

専業主婦も長引くとお財布の紐もきつくなるもんだよね



こんな最近の2にゃん

実はテリトリーが減った!


それにはワケがある。。


待って


タッタッタッタッタ、、、




お前さんたちは包囲されている

ただちに降伏せよ!

 






ほにょ?


網戸


   

天高く網戸は彼女らを守るための方策。

オットが7月21日に設置してくれました____

なんだかんだ言っても良くやってくれてる(嬉)

時々クローゼは高い声で鳴くけど

猫は案外テリトリーを作ってしまうと諦めるのが早いものですね。

以前より大人しく寝室の隅で寝るの習慣になりました。



 

2008.08.04 Monday

暑中お見舞い申しあげます♪

JUGEMテーマ:にゃんこ




いつも来ていただいてありがとうございます。

猛暑の折、お身体をこわされれぬ様に

お見舞い申しあげます。


しかし、、あっちぃな。。(ノ∇〃 )。o○



***あんまり暑いのでコメント欄は閉じておきますね。ふぅ〜

2008.08.01 Friday

お次の番だよ〜ライアとお散歩♪

JUGEMテーマ:にゃんこ



昨日の続き______


お次の番だよ〜♪って出してあげるなり

猫の習性丸出しでヘリを歩くシマシマさん

そちらではございません、、

そっちじゃないよ〜


出たはいいけど、、

なんだか落ち着きがないの。

ライアの動画は挙動不審だから撮らなかったよ〜





くるっくるっっとあたりを見回す


横顔

この口って笑っているよね♪

久々にこの横顔に

可愛い〜

どうせ親ばかだもん、いいんだもん




畑チェッ〜ク

(この茄子は育ちがちっと悪いな、、とか言ったりしたら面白いのに)


してる間に畑にぐんぐん入って行っちゃった

クローゼとは行動がちょっと違うのよね、縞だから、、あたち


クローゼは縁を丁寧に歩くだけで、畑には入らないんだよ、意外と繊細なの。



畑に入っちゃった



そうかと思えばチコの檻に入りたがったり〜

ね、挙動不振だ、、


クローゼはこんなことしないもんね


チコの檻



で、最後はじっと固まる。。


固まる。。



で、もういいです。

入れてください、、ってか

クロコさん向こうにいるんだけど見える?

もう入るの?












昨日についで家庭菜園報告は、



赤とうがらしが赤くなった___

ははは、、珍しくないよ〜

昨日のムラサキピーマンも赤唐辛子も7月22日撮影だった。。

溜め過ぎだぁ______





今日もこれでおしまい。。。。


 

2008.07.31 Thursday

クローゼとお散歩♪

JUGEMテーマ:にゃんこ


 




先日から脱走癖の止まないクローゼと早朝散歩をしました____

目の輝きが違うのねキミ。。








黒いトマトはまだかな?





ニャコムしてますか?






歩きだすと車の下にはいりたがり、、、、

動画です。

最近動画が見れないことが多いけど。。どうかなぁ、










さぁ、お次の番が待ってるよ〜♪

ライア 早くしてちょうだいよ
                                      クローゼ  まーだだよ♪                 







そして、家庭菜園の報告で〜す♪


ムラサキのピーマンが成ってました______










お漬物にしたらなんと茄子みたいなお味で〜うまうま。。

色素の関係で茄子味なのかしら?



お漬物



オクラときゅうりは我が家の家庭菜園で

糠床に缶ビールの最後のひとったれを入れてるの

毎日味が熟成してきてこれが上手いよ〜ってやっぱり最後は食いものネタで、てへ




***今晩は思いのほか遅くなっちゃって

コメントの返事もしないでごめんなさ〜い

2008.07.23 Wednesday

猫のポーズ

 


昨日は22日でベストショットの日でしたね〜

すっかり忘れてしまったので一日遅れだけどちょっと前のライアの

ヨガの猫のポーズ

私の朝もこのポーズから始まります。



***今日は遅れていた梅雨も明けて、梅干を5キロ干して

陶芸に行って仲間と食事をして来ました。

家に帰ってからも高台作りをやっていたのであっという間にこんな時間。。

また就寝時間になっちゃった,,,ふぅ〜〜、一日が過ぎるのが早すぎるこの頃、、

写真は溜まっています










キャッツあいらいふのバナーです
リンクフリーですが一声かけてくださると幸いです。



2008.07.18 Friday

早起きは三文の得。。

JUGEMテーマ:日記・一般


7月18日午前4時半

にゃんずたちの明け方の運動会で起されたのが

午前4時半_____

昨晩、寝苦しさに耐えかねて枕の向きを東から西に変えたのが幸いしたか

カーテン越しに見える朝焼けに目を奪われて

いざ、デジカメ持って屋上へ上がって見る。

こんな一瞬を捉えるのはやっぱり夏に限る






チビ化した茄子びを撮ろうとしたら失敗だった、、

それでも朝日は登る。。








雨が降るっていってたけど天気予報ははずれだった

次の茄子姫が笑顔で私を迎えてくれた




くろたんどろぉ〜ん


家の中のなすびちゃんは暑さで

ぐでんぐでん(?)








ライアも地べた族


あぢぃぁ、できるものなら毛皮脱いでみたい....

こー見えても、脱いだらスゴイのよ♪




嫁入り前なので少しスモークかけときました、、


 

で、三文の得って本題ですが、、

やっと本題かって、、

昨晩のことオットが帰るなり脱走予防策の階段途中に付ける

玄関用網戸を見にホームセンターに下見に行った。

その帰りに明日は給料日だから使っちゃおうかってことになり、

陶芸仲間と行って美味しかったって話しをしていた

お蕎麦の美味しいお寿司御膳を食べに行ったの。

寿司御膳

そしたら、出てきたのがオーダーミスでワンランク下のお寿司。。

あなごが無い!

イクラが無いよ〜!

と騒いでいると、高校生アルバイトらしき店員さん

、「すみません、私が間違ってオーダー取りました。。」

作り換えしましょうかと言ったけど、オットは出てきたものでいいと。。腹が減ってたからねぇ。。

いじめちゃいけないと思ったけど、

「じゃ、何かサービスしてちょうだい」ってついついオバさんは言ってしまった^^;

そしてしばらくして出てきたのがコレ♪


サービス

ここのお寿司は築地直送が売りなのでネタもいいの〜♪

歯形つけて半分子にして食べちゃった〜

ああ、これが三カンの得かもね。。それも早起きする前の晩にだったけど、、

ごっつぉうさまでした

しまった、、、これで、かかさまもライアに負けないぽにょぽにょだわ、、


追記

昨日から消灯は11時と決めて朝早起きすることにしました。
つーか寝てられない。。のかも
美容のためにも11時からお肌は作られるそうなので...うふっ



てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪

 応援してくださる愛のポチが励みです(=・ェ・=) (一日一回有効です)

  ライアのお口にぽちっとね♪
★応援してくださってありがとうございます

 

accses

Blog Scouter

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other