2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.01.23 Wednesday

水仙ロードに行ってきました



  日曜日は、以前から行きたかった水仙ロードに向いました

  まずは、お昼どきになったので腹ごしらえに立ち寄ったのは

  竹岡ラーメン
「梅乃家」
 のらーめん500円+薬味(玉ねぎ)で540円也〜

  うわさのおばちゃんの指はラーメンには突っ込んでなかったよ〜!ラーメン

  でも、お盆にラーメンスープはドボドボ。。

  チャーシューが厚いのが6枚も入ってた!

  豪快な海のおばちゃんたちの手づくりだ...




  さてさて今年の水仙は、だけど 植え替えがあったため、

  所々、不揃いで一ヶ月くらい遅いってことでした
 




  私はこの八重の水仙が一番好きなの〜

  これで黄色が入ってないのが家の庭にあるのだけど、

  いつか、埋もれた。。

 この水仙ロードにもここだけだった、あとはみんな日本水仙なんですね〜






  この人だれって?

  通行人1 (/∀\*))キャハ♪"

  この箒の垣根が珍しいのでバックに撮って見た。。







片道3キロあまり___7キロ近くの距離の水仙畑を眺めながら歩いて

 また、小腹を癒しにおイモちゃんをいただきま〜す

 食べてるときが一番しあわせ〜ゆう★








  お帰りなさ〜い! ライアがストレッチして待ってました

  明後日。。私の足はきんにくつう  





  クローゼは私の手の匂いをクンクン〜

  水仙の香りの移り香かしら?

  それともおみやげ待ってたぁ?


てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)




2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

さすが!!もう早水仙が咲いている。
こちらでは3ヶ月以上待たないと咲きそうも無いので、
別の国のお写真みたい(*^_^*)

7kmをご夫婦でゆっくりお散歩。
のどかでいいですね〜。
腹ごしらえのラーメンもおやつの焼き芋も美味しそう^m^

猫って確か薩摩芋が好きですよね。
クローゼちゃんは焼き芋の匂いに惹かれてくんくんしてたのかも(笑)
ライアちゃんの伸び〜は『お帰り〜。1日留守番で寝飽きちゃったよ』
・・・な〜んて言っていたのかしら?^^?
  • by チャムりん
  • 2008/01/23 6:17 PM
もう水仙咲いているんですね!
花も好きだけど香りが大好き。
水仙が群生しているところに行ってみたいと思っていたけれど
ここはどこら辺なんですか?いいですね〜
  • by そえにゃん
  • 2008/01/23 7:42 PM
おいしそうな…ラーメン…
って!花より団子?(^∇^)アハハハハ!
水仙っていい匂いだったでしょう〜?
あさって…筋肉痛って〜??明日じゃないの??
忘れた頃来る筋肉痛…とかね〜

のび〜してるライア姫様…爪がすごいんですけど…
顔は笑ってるね?
水仙やラーメンより箒の垣根に驚いた私・・・
あれっ? 通行人さんと一緒に焼き芋食べたん??

ライアちゃん、まったりだったわね〜。気持ち良さそう〜。
クローゼちゃんはお帰りのごあいさつね・・・
☆チャムりんさん★

そうよね〜チャムりんさんの所は雪の花が咲いているころ^^
これでも今年は南房も寒いので開花が遅かったみたいなの
まだ蕾もたくさんあったしね。

景色を見ながらゆっくり歩くと時間も忘れて
あっという間に往復できたわ〜
以前は車でぐるっと回ったりしたのだけど
健康を考えて今年は完走してみました!v(o^_^o)v
歩いた後のおイモは美味しいね〜♪

焼き芋といえば昔飼っていた犬が大好きだったわ〜
にゃんこも好きなんだ!
知らなかった、今度あげてみようかな。。

最近はおでかけしようとするとわかるみたいで
後をついて回ったり、落ち着かないの。
だから遅くなるときは「行ってくるからねお留守番よ〜」
って言ってからでかけるようにしてるんだ。
声かけて行くとわかるらしいのね(⌒ー⌒)
  • by AJ
  • 2008/01/23 11:51 PM
☆そえにゃんさん★

ここは南房総の保田というところにあるんですよ。
温暖な気候なので早い時は12月後半くらいから咲き始めるの。
いい香りですよね〜
うちの庭にも咲くので咲き始めは部屋に飾るのだけど
にゃんこには毒らしいのであまり飾れないんですよ、
クローゼは葉っぱが好きだから齧っちゃうしね(^〜^;)ゞ
  • by AJ
  • 2008/01/23 11:56 PM
☆テトママさん★

あはは、、やっぱりそうきたか。。
テトママさん用にラーメンネタと焼き芋ネタは考えて撮ったのよ〜( *´艸`)クスッ♪
ラーメンって無償に食べたくなりますよね〜
私も大好きですよ♪

水仙いい香りでアロマテラピーで脳みそすっきり〜ヽ(*^。^*)ノ
筋肉痛はその日にも少し出たけど(←若いのか?年寄りだから?)
忘れた頃にもそう、、今ごろやって来てるみたい(ノ∇≦*)アハハ

ライアの爪、ワシかハゲタカみたいでしょう?
お爪切りきりしないとね〜∵ゞ(≧ε≦o)サボっているのばれちゃった、、

  • by AJ
  • 2008/01/24 12:04 AM
☆el-marさん★

(ノ∇≦*)アハハ、、、
elさんは箒の垣根に目が行っちゃったのね〜
私もここの御宅にいわくを聞いてみたかったけどね!
お掃除好きな方が住んでいらっしゃるようです。 ( *´艸`)クスッ♪

通行人 1の方に焼き芋ごちそうになりました!はい∵ゞ(≧ε≦o)

2にゃんともお留守番がじょうずになって
帰ったときにお迎えしてくれるのが嬉しいのね〜(⌒ー⌒)

  • by AJ
  • 2008/01/24 12:13 AM
水仙が沢山咲いてるとすごく綺麗ですね!
我が家の水仙も、やっと蕾が膨らんで、もう少ししたら咲きそうです。

通行人1・・・俳優さんの峰岸徹さんに似てるような気がした・・・。
パッと見ね〜笑。

☆みかんさん★

この水仙ロードはここ数年毎年見に行っているの。
水仙はアップで撮るのがちょっとむずかしいのね〜
みかんさんのお庭の水仙の写真がみたいです♪

あはは、、峰岸徹さん?
帽子を被っているとまったく別人に見えるかもね〜
旦那にみかんさんがこういってたよ〜って言ったら
いい男にはかわらないからなぁ〜だって∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷ
  • by AJ
  • 2008/01/25 1:58 PM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other