2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.01.04 Friday

お正月は温泉に行きました♪



一富士 二鷹 三なすび

いい夢見たいと思ったけど今年の初夢はご覧になりましたか?

お正月は2日に一泊で山梨県の
秘湯「桃の木温泉」
に実家の両親と行って来ました





ここ数年、お正月を温泉で過ごしたいという実家の母リクエストでオットの運転でお正月はこうして4人で過ごすのが定例になってきています

山の秘湯なのでお料理も若竹の味噌焼きがもう出たり、蕗の煮物、鯉のあらい・鮎の塩焼き・猪鍋なんかで身体に優しいものがでてきました。
珍しいところでは朝鮮人参の天ぷら、昔はやりましたよね〜朝鮮人参酒って
天ぷらになって出てきたのは初めてだったけどあの独特の香りとホクホクした食感は
意外と美味でしたよ!
これに加えて鰻の蒲焼としじみのお味噌汁がついて鰻はこの旅館の自慢らしくって
両親もおなかがいっぱいなのに美味しいといって完食していました。



翌朝、セブンイレブンで身延山に向かう道を聞いて車を出そうとしたら目前にこの景色です

吸い込まれるように反対車線に行って撮りました

りんごの木の向こうに臨むは八ヶ岳連峰〜♪




にゃんずがいるので一泊の旅行でしたけど、
思い出がまたひとつ増えました
・温泉の家族風呂から見る降ってきそうな満天の星空...
・美味しい山の珍味...
・身延山の287段に挑戦した母...
そして今年も両親とこうして過ごせたことに感謝して〜帰路に向かいました

これは、アクアラインの海ほたる
早いことに12月に10周年を迎えたのです
船をかたどった海ほたるにアニバーサリィの10yearの文字が光っていました




話は前後しますが,,,,

これは暮れに作ったおせちの煮しめと黒豆。。

今年は柚子大根と伊達巻も作ったの

写真はオットに盛り付けてもらったので写真は撮らなかった^^;

嫁としての御節料理は一応セッティングして旅にでました___報告、、




そして、今年も2にゃんはお留守番

どうやらいい子にしていてくれたようです。

距離はあまり縮まっていませんけど...

てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)



2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

ご両親と旦那様と家族水入らずの一泊旅行、いい思い出が出来て良かったですね^^
お料理豪勢〜!!
富士山もお星様も綺麗に見えたのね。いいな、いいな〜。
たまに温泉につかってゆっくりのんびりすると、心が軽くなりますし☆
AJさん特製のお煮しめと黒豆もつやつやしてて、美味しそう。
良い嫁さん&親孝行な娘さんですよね^m^b

クローゼちゃんもライアちゃんもお留守番ご苦労様。
お土産買ってきてもらったかにゃ?(=^・^=)?
  • by チャムりん
  • 2008/01/05 7:36 AM
今更ですが、
喪中につき年始のご挨拶は控えさせていただきます。
正月にご両親と旅行なんてあこがれますねェ、
何しろ「正月は家にいてすごすもの」という習慣でしたから。

ところで、、、
正月早々大変なことがありました。
昨年大量のチュウさんの捕獲騒ぎがありましたが
このところ
またぞろ出てきているみたいで、ネズミ捕りを仕掛けていたのですよ。
1日の朝に「お一人様ご案内」でした。
一応干支の動物さんですから手をあわせておいたのですが、、、
その直後PCがシステムエラーで起動しない!
あまっていたPCをセットアップして復帰したのは3日になってからでした、、、
年末に友人のPCもクラッシュしてオープン3日目のヤマダ電機で友人の嫁さんががんばって値切り倒して買ってきたPCを
セットアップしてあげたときに「新しいのは良いねぇ」なんて言ってたこともあるし、、、
まぁ、8インチ画面/WinMeのPCだったので15インチ/WinXPになってライ姫やクロ嬢が見やすくなったので
修理する気もありませんけどね。
ハード的にイカれた訳じゃないので外出用に改造しようとは思ってますけど。

とまぁ、ワタクシゴトで失礼しましたが
これからもよろしくお願いします。
  • by じぇね
  • 2008/01/05 9:22 AM
楽しいお正月でしたね!
お料理も風景もすごいゴチソウです!
それに良い親孝行が出来ましたものね。
お正月に温泉はあこがれるのですが、まだ実現した事がありません。
母は年々歩けなくなっているので、もう旅行は無理かも。
  • by そえにゃん
  • 2008/01/05 11:02 AM
お正月に温泉で親孝行が出来るとは最高ですね(^−^)
協力して下さる旦那様にも感謝ですね。
お正月にお出かけが出来るのも、AJさんが常日頃からちゃーんと嫁の勤めをしてきている証拠ですね(*^^)v
偉いです!

伊達巻は、私も遠い昔に作った事がありますが、手間はかかるけど美味しいですよね(^−^)
ミキサーに卵とはんぺん他いれてガーってやって焼いて巻くんですよね。
写真残念でした。見たかったです♪


両親と温泉、理想的な親孝行だなぁ〜(*'▽'*)
ほんと元気で一緒に旅行できるなんて幸せね
嫁の仕事も乙ぅ━━・(〃'ω'人'ω'〃)・━━!!!
あたしはやってないなぁ〜(^^;
2にゃんの距離は平行線のままなのねぇ
わがやは今日、私の両親と叔母に会いに神戸に行ってきましたよー。つかれたー。
いっしょに旅行なんて無理だわー!
お正月に温泉で親孝行できて良かったですね。キレイな富士山が見えて・・・
星空を見ながらの温泉っていいなぁ〜。日頃の疲れが洗われるわね。
お煮しめ美味しそうにできてますね、
黒豆、ふっくらつやつやで、すばらしい。
クローゼちゃん、ライアちゃんお留守番おりこうさんでした。
そうですねぇ〜親孝行はいくらしてもいいもんですもん〜
嫁としても娘としても「お勤め」ご苦労様♪
でも喜ぶ顔を見られて、こんな美しい景色も見られて良かったですね〜

クローゼ姫とライア姫の距離が縮まるのが今年の目標かしら〜?
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

お正月にご両親と温泉旅行なんて親孝行の鏡だわ〜。
美味しいお食事と素晴らしい風景、良い思い出が出来てよかったですね。
お煮染め美味しそうです。
今年はお近くの仕出しやさんにお節料理たのんだので何もしなかったのよ〜。
明けましておめでとうございますー♪
お正月に素敵な旅行ができて、これから頑張ろうって気持ちになれますね!
上げ膳据え膳・・・これが一番いいね〜笑。
今年も楽しいブログ、楽しみにしてますよ〜。
  • by みかん
  • 2008/01/05 9:51 PM
あけまして おめでとうございます
風景も絶景なら
お料理も美味しそう!!

今年も よろしくお願いします★★
  • by アッキ−
  • 2008/01/05 10:07 PM
☆チャムりんさん★

今年もまた行ってきましたよ〜^^
父が本音をこぼしていたのだけどやっぱり兄嫁だと気を使っちゃうんだって、、
オットのことも気を許しているっていうことだからそれも嬉しいことだよね。
いつまでもこうしていられないし、年に一回だからこうした時間はできるだけ作りたいよね〜
お煮しめ、毎年ビミョウに味が違うのだけど、自分でいうのもなんだけど美味しくできましたよ!
黒豆ももうプロ並みだって夫も褒めてくれました!(えへ;)
伊達巻が去年からのデビュなんで修行不足かもしれない、、笑;

わぁ、、2にゃんのおみやげねー!!
忘れましたわぁ〜^^;アハハ
  • by AJ
  • 2008/01/05 10:59 PM
☆じぇねさん★

そうでしたね〜
ではご挨拶は、本年もよろしくお願いしますm( )m

はぁ、ねずみさんて暖かいせいか出ますね!
私も元旦にお隣さんの家の庭を横断している丸々した子を見ましたよ〜^^
じぇねさんの話を聞いていたら、映画「ベン」を思い出しましたよ。
でも、きっとねずちゃんのたたりではないでしょう〜
だって
>15インチ/WinXPになってライ姫やクロ嬢が見やすくなったので
って言ってくれたから、このフレーズがすんごく嬉しい〜♪^^

じぇねさんにとって今年はきっといい年になりますように〜by cloze&Raia&AJ(⌒ー⌒)

  • by AJ
  • 2008/01/05 11:11 PM
☆そえにゃんさん★

おめでとうございます〜♪

こんな風にお正月を過ごせるのもあと何年もないかもしれませんね。
だからこそ、実家の親と新年の一日を大切に迎えたいと思っています
そう、歩けなくなったらそうは行きませんものね〜

ご馳走は自分も食べることが好きなんですね、やっぱり^^;
お姑も御節料理には喜んでくれたから良かったですよ。

本年もよろしくお願いしますね〜♪
  • by AJ
  • 2008/01/05 11:18 PM
☆さなさん★

なかなかこう毎年行けないかもしれないよね〜
うちはお姑さんも犬を飼ったりしてるし、オットの兄弟もふたり独身でお正月はいるから自然とこうなっちゃったの。
日頃からお姑のことはほっぽらかしだよぉ^^:
オットもどっちかというと家にいたくないんだよね。笑;
だからオットの好きな山の方の温泉を選んだの

伊達巻はそう、さなさんの言ったとおり、
はんぺんと卵をミキサーにかけてお砂糖と出汁とみりんでホットケーキ焼くみたいにして簡単だよね。って今年はフライパンに入れる量をミスってかたまりが悪かったの^^;
なんでも作り馴れないと駄目かもね、、
写真は紅白終わる頃までかかっちゃったので忘れちゃったの(⌒ー⌒)ゞ
  • by AJ
  • 2008/01/05 11:30 PM
 ☆tenkomoriさん★

長男の嫁に出た身としては理想的な光景なのかもしれないよね〜
そうかぁ、tenちゃんはやってなかった?
あとの364日はほとんど顔あわせないからね、うちは。
だから、許してもらっちゃってるんだ〜^^
あと何回こうしていられるかもわからないしね。。

嫁としての方がやってないかも〜やっぱりこの御節だけだよ。

2にゃん平行線だよ〜
線路はつづくよどこまでも〜(ノ∇≦*)アハハ
  • by AJ
  • 2008/01/05 11:38 PM
☆@naokoさん★

そうね〜
うちではお正月脱出したい派が親子で揃っちゃったのかもしれないね〜^^;
だから、お正月からこうしてぜいたくできるのは感謝だよ〜♪

@naokoさんは実家が神戸なのね〜ラッシュっだったの?
親戚廻りおつかれさま〜♪(⌒ー⌒)
  • by AJ
  • 2008/01/05 11:47 PM
☆ el-marさん★

ここのところ毎年富士山を見に行っているの、家からも見えるのにね^^;
でも近くで見る富士山は何度見てもやっぱり壮大で美しいですね〜やめられません,,笑
お山で見る星って怖いくらいに迫力があったのよ〜家族風呂の電気を消して真っ暗にしたからかなぁ

御節の黒豆はオットの好物なので欠かせないの
だいぶ年季が入ってきたかも〜
煮しめも簡単な作り方をおぼえて大きなフライパンで作るんだけど今年も美味しくできましたよ〜^^自画自賛アハハ、、
2にゃんもお留守番上手になってきたみたいで安心したよ〜♪(⌒ー⌒)
  • by AJ
  • 2008/01/05 11:57 PM
☆テトママさん★

親孝行しながら自分たちも楽しんできちゃいましたよ〜^^
一緒に楽しめるのがなによりなんでしょうね。
嫁としてはわがままさせてもらっちゃってます
だから、つぐないに御節料理でね、、(えへ;)
冬山はやっぱりどのシーズンよりも美しいですよ〜
もう、一度行ったらやめられない!笑

2にゃんそうね〜今年のご祈願は猫団子お願いしとかなきゃね〜♪(⌒ー⌒)
  • by AJ
  • 2008/01/06 12:04 AM
 ☆こたろうさん★

明けましておめでとうございます〜♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!^^

この旅ももう何回目かな?
もう、どっちかが足腰立たなくなるまで行くかもしれない
親孝行しながら自分もね、楽しみましたよ〜♪

御節料理は買っちゃえばいいのかもしれないけど
かえって高くつくからこうして作っちゃうの。
ごぼうや人参の野菜ものはもらったりするしね。
伊達巻なんかは甘みも抑え目にできるから
身体のためにもね!
それに案外簡単にできるやりかたで作っちゃうの♪(⌒ー⌒)
  • by AJ
  • 2008/01/06 12:11 AM
 ☆みかんさん★

明けましておめでとうございます〜♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!^^

そう、上げ膳据え膳は主婦にとって最高のプレゼントだよね。
母も父が定年したら食事の回数が増えて大変そうなんだもん。
こうして最後に頑張った分自分にもご褒美って感じかな〜
お正月の温泉はクセになりそうだよ〜^^
お肌もつるつるだし♪
お酒も美味しいし、もちろんお食事も〜♪

そして今年もいい年になりそうだ〜って気になるよね!♪(⌒ー⌒)

  • by AJ
  • 2008/01/06 12:19 AM
☆アッキーさん★

明けましておめでとうございます〜♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!^^

すっかり自分も楽しんで来ちゃいましたよ〜
お正月に美しい景色やお料理を楽しめると
いいことがありそうな気持ちになるよね〜

アッキーさんも今年も良い年になりますように♪(⌒ー⌒)
  • by AJ
  • 2008/01/06 12:23 AM
あけましておめでとうございまーす!
猫も若い時は一人が好き♪な態度だけど
年を取ると丸くなるんですって〜。
只今青春真っ盛りの2ニャンは独り立ち
の時期なのかもね??
ちなみにバリ猫も加齢と共にバリバリ度
がちょっと下がって丸くなりました。
若い時は凄かったですもん。
  • by なみ
  • 2008/01/06 2:53 PM
☆なみさん★

明けましておめでとうございます〜♪

今年もよろしくお願いしますね^^

一年前の写真を見ると仲良く毛づくろいするのが日常だったのに最近は鼻を付き合わせることもほとんど無くなっちゃってね。。
寒いからだんごになるのもいいはずなんだけどね、同じベットで変わりばんこに入るのよ
そうなのね、またもう少し大人になるとまた猫団子になれる日が来るのね!
バリちゃんももうりっぱな大人なんだわね〜(⌒ー⌒)


  • by AJ
  • 2008/01/06 11:54 PM
おはよう♪
今日からお仕事ですね。
風邪引かないように気をつけて下さいね(^−^)

私もパパさんがいたり、娘達が来ていたりするとパソコンばかり見ていると文句を言われますよ^^;
だから、パパさんが寝てる隙にやったり、後は平日は今は休職中だから、病院がなければ自由時間が多いから出来るようなものですよ^_^

伊達巻作ったのなんていつの話ってくらい昔になっています^^;
でも作り方は覚えてるけど、実際に焼くとなると失敗してしまうかも^m^
AJさん仕事しながら、家事こなして、妻やって、嫁やって、娘やって、クロ姫とライア姫のママやって素晴らしいね!体に留意しながら、楽しい素敵な記事を今年も作って下さいね^_^
いつも楽しみにしています♪
良いですね〜!!
ご両親が元気なうちの親孝行ですよね。
ご馳走もバッチリですね。

今年もよろしくお願いしますね〜!!
☆さなさん★

おはよ〜♪
ここの所、夜の冷え込みが激しいよね!
昨晩も布団から顔出して寝ていられなかった^^;
にゃんずたちも布団に入ってくれば暖かいのにちっとも、、だよ〜

御節も年々、ゆっくり食べている暇もあまりないんだよ。
けっこう、このお正月も毎日遊びほうけていたの
だから外食が多くなっちゃうよね。

あまり、嫁らしいことも、家事も適当だし、家にあまりじっとしていないからにゃんずたちにとっても遊び相手としては不足かもしれないよ。
お正月はほとんどオットに独占されたかも〜それも奥さんとしてじゃなくって、彼女〜♪(⌒ー⌒)ゞ ぽりぽり
  • by AJ
  • 2008/01/08 7:46 AM
☆コメットさん★

そうなんです〜^^
一緒に行動できるうちにたくさん思い出を作って置きたいですよね。
そして、自分もお正月は甘えさせてもらってます^^;

御節は年々品数にチャレンジするようになってきちゃいました
やっぱり、食いしん坊な証拠かもしれないですね〜(ノ∇≦*)アハハ
  • by AJ
  • 2008/01/08 7:51 AM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other