2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2009.02.27 Friday

クリスマスローズ展に行ってきました。

JUGEMテーマ:花のある暮らし




クリスマスローズにはまって早、、一週間が経っていましたが先週の今日

実家の母を誘って、池袋のサンシャインで行われていた

クリスマスローズ展に行って来ました。

クリローの新種やら原種の貴重な鉢も見ることができて

もっともっと、

クリローの魅力にどんどん惹き込まれていきそう。。。


ネットでもいろいろと物色していたのだけど鉢は2鉢買ってしまったよ〜




このスモーキーグレーは一瞬にして恋に落ちました!

写真より実物の方が美しいですよ。






左の色が実物に近いかな?


こちらはもう花が終わりかけていたのだけど

アプリコットタイプの配色に惹かれてこれも即決!






クローゼとスモーキーグレー(名前がわからないの。。笑)





あ。値札がまだ付いてた。。。




あたしって綺麗?


うん!


あら、あんた新顔ね。






うん、、でもさ。


うちのクローゼあねぇには及ばないわね。(ごますり)










よちよち、

良く言った。。






これで我が家で今年咲くクリローさんは三人姉妹となりました。


***今日も気温が3.5度って、、北海道より寒いんですってね。びっくり。。
 
  そろそろこたつを片付けたいのだけどまだまだねー。
  
  今日はエアコンと電気ストーブでダブルで温まっています。

  こんな寒い中でも咲くクリスマスローズって貴婦人なのに逞しいわぁ〜♪

2009.08.08 Saturday


  • -
  • -
  • -

comment

久しぶりです〜!元気そうで♪
4000円?価値あるお買い物でしたね…
今日は雪がいっぱい降りました(積もらなかったけどね)
石油ストーブとコタツ!シータん抱っこもね…
↑クローゼ姫が「よちよち」って舐めてるのね〜♪
お久振りで御座いますm(__)m
チョコレートコスモスの様な色合いがGOODですね♪

クローゼ姫もライア姫も、お元気そうで何よりっ!^^b
寒いときには片寄せあっておねんね。
身も心も温まりますにゃ〜ん♪
  • by チャムりん
  • 2009/02/28 5:59 AM
綺麗っ。
お疲れ様でした。お帰りなさい♪
2鉢買いましたかっ。
渋くて素敵ですねぇ。
深い色合いが何とも言えません。
いやあお高いんっすねぇ…笑

猫ちゃんたちも最強に可愛いですっ。
AJさんホント何気ない表情を切り取るのいつもうまいよね。

寒い毎日体調崩されませんように。(^^ゞ
  • by
  • 2009/02/28 8:55 AM
昨日は雪が降って寒かったぁ〜
(((+_+)))フルフルフル 
クローゼちゃんとライアちゃんをみてほんわり〜♪

うわぁ〜憧れのクリスマスローズ♪
スモキーグレーもアプリコットも素敵〜!!!
原種ってかなりの品種改良がされてるんですか?
  • by ひろぶぅ
  • 2009/02/28 6:09 PM
ええぇ〜〜4000円?
この前、宇都宮の花屋さんに行った時、いっぱいの株があって、八重咲きからミニ八重咲き、ブラックもあったかしら。1800円〜2000円だったけど・・・
珍しい色だからお高いのかしら?
元々クリスマスローズはお高いですけどね。
でも、このシックな色がなんとも言えないのよね。
これだからクリスマスローズはやめられない・・って。
  • by ノア
  • 2009/02/28 9:53 PM
サンシャイン行ってきたんだね。
私は雪でくじけた〜(^^;

キレイなクリロー ゲットしましたね。
カラーの表現は難しい〜
渋い方は シルバーグレーっぽいような〜?
ダーク系は 写真の撮り方で色が違ってみえるからなぁ。
アプリコットの方は アプリコット。ピコティかかってて可愛いね。
私は原種の魅力にハマっておりますー
あいかわらずAJさんの撮る写真はきれいですね。
うーん、これよりもキレイな実物凄すぎます。
お母様とのクリスマスローズ展、親孝行をされました。
  • by ピースケ
  • 2009/03/03 6:22 PM
テトママさん

お返事いつも遅くてごめんなさい。(≧▽\)
クリスマスローズのお値段って本当に好きな方は
○万でも買われるみたいですよ。
私はこれがいっぱいいっぱいかな?(笑)
寒い日が続きますよね〜今日も雪ですね。
最近は2にゃんこんな風に寄りそう事も多くなりましたよ〜♪
  • by AJ
  • 2009/03/03 11:49 PM
チャムりん さん

お返事いつも遅くてごめんね。(≧▽\)
そう、この灰色かかった黒は前から欲しかった色だから一目ぼれしちゃったの。
アネモネ咲きも愛らしくていいよね♪
そう、チョコレートコスモスにも似てるかも〜

最近はプロレスや追いかけっこも良くするけど、
こうして仲良くしてくれるとほっとするのよね。
親としては・・・笑
  • by AJ
  • 2009/03/03 11:54 PM
桂さん

いつもお返事遅くてごめんなさい。(≧▽\)
荷物にならなかったらもっと買ってしまう所だったかも〜笑
クリローの値打ちって愛好家にとってはブランド物のようなものかしら?

いつも写真を褒めてくださってありがとう〜♪
桂さんのコメントはすごく励みになります。
にゃんずもこうしてモデルになってくれるから
撮りがいがあるのかもしれませんけど。(*∩∀∩)/
  • by AJ
  • 2009/03/04 12:01 AM
ひろぶぅさん

お返事いつも遅くてごめんね。(≧▽\)
今日もまた雪が降って寒いよね〜

クリスマスローズのこと私もこれからもっと勉強しようと思ってね。
原種からかけ合わせていろんな種類を作っているのよね。
原種の花も素朴で素敵なんだ〜育てるのは難しいのもあるみたいだけどね。
ひろぶぅさんもクリロー育ててみたら?はまっちゃうかもねヽ(▽⌒*)♪
  • by AJ
  • 2009/03/04 12:13 AM
ノアさん

いつもお返事遅くてごめんなさい。(≧▽\)
そう、やっぱり花鉢としては高いよね〜
クリローさんだから許せる価格?笑
この色はネットでもSOLD OUTで前から欲しくて
見てたから。
今度はね、山の方のナーセリーでも行ってみたくなっちゃったわ。
ノアさんもクリロー大好きだもんね。o(*'▽'*)/
  • by AJ
  • 2009/03/04 12:22 AM
Dainiyann さん

いつもお返事遅くてごめんなさい。(≧▽\)
はい、行ってきましたよ〜実家があるからサンシャインは庭みたいなものなので(笑)
Daiさんも素敵なのたくさんゲットしていましたね〜
見ましたよ♪
私も原種は興味があってネットではニゲルのダブルの白を買っちゃいました〜(〃⌒ー⌒〃)∫
  • by AJ
  • 2009/03/04 12:27 AM
ピースケさん

ピースケさんのコメが入ってたから急いでコメント返しに入っちゃった(笑)
いつも写真を褒めてくれてありがとう〜♪
このクリローは黒なんだけど灰色かかってて
すごく微妙な色合いなんです。
実物を見せてあげたいくらい〜
今はこの雨続きでちょっとかわいそうな感じになっていますけど。(o´_`o)
  • by AJ
  • 2009/03/04 12:32 AM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other