2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.01.02 Friday

明けましておめでとうございます。

JUGEMテーマ:日記・一般

ねーあねご

あたち達の年ってなぜないんだろか?






あたいたちほど愛くるしい動物は

他と比べようがないからじゃない?


にゃるほど。。。猫  ぷっ 



あけまして

おめでとうございます!


昨年中はたいへんお世話になりました。

年末には忙しさに感けてすっかり更新が滞ってしまいました。

今年もマイペースとは思いますがのんびりとクローゼ&ライアとの気ままな暮らしを

綴って行きたいと思っています。


本年もどうぞよろしくお願いモーし上げます(やめとけ^^@)

訪問もぼちぼちとやって行きますので

待っていてくださいね。


そうそう、せっかく来てくださった皆様に

我が家の御節をどうぞ!

って見せるだけでごめんなさい(いつもだけどね。。笑)



今年は何もしないつもりだったけど

やっぱり作った方が美味しいので31日紅白も見ないで(笑)頑張りました。

定番の黒豆はお姑の育てた黒豆で煮たの。

栗きんとんはオットがマラソンで拾ってきた山栗を甘露煮にしておいたのを

親戚の人にいただいたサツマイモで梔子の実で色づけしてみました。

どれも美味しくできたので良かった〜♪(自画自賛)




もうひとつのお重箱は出来合いのもの〜

伊達巻も作る予定だったけど甘いものばっかりになっちゃうので

今年は案外安いのがあったので買っちゃった。

甘露煮は今の職場(佃煮やさんなの)でいただきました。

あとはお雑煮を今年は私の実家風に若鶏で作りました。

やっぱり、お正月は神聖にこうして御節で迎えると

身も心も引き締まりますね。

今日は初詣も済ませて明日は急に今晩決まった一泊旅行に行ってきます。

100年に一度の金融不安と雇用不安をかかえたまま

年明けしてしまいましたが、

どうか、今年は少しでも見通しのつく明るい年になりますように!

2009年吉日

2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

わ−い!久しぶりのイチバ−ン!
って、、、

初カキコですぅぅぅぅ
今年も宜しくです。
ニャンズ共々お元気そうでなにより。

私はというと、今思えば“所謂派遣切り”ってやつで
10月からプーさんでして。
しかもよく考えたら年男だった・・・

カンベンしてよぉぉぉぉ
  • by じぇね
  • 2009/01/03 4:10 AM
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆明けましておめでとう御座います゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

12月にお仕事始められてずっとお忙しかった様ですね。
でも、この雇用不安の中でお仕事が見つかったなんてラッキーな事ですよ。
ですから多少更新が滞ってもお仕事に集中なさっていまうお気持ちはよく判ります。

紅白は私も一部しか見ませんでした。
エンヤさんの出てた時だけ。
だってめったにTV出演なさらないので映像が見られるのはこれっきりだったと思うから。
澄んだお声に感動しましたよ^^

一泊旅行、いいですね〜♪
急にって年明けなら予約もあいていたのでしょうか??
温泉に浸かって日頃の疲れを癒して来て下さいね(^◇^)
  • by チャムりん
  • 2009/01/03 5:17 AM
あけましておめでとうございます〜。
温泉気をつけて〜。

首輪つけてくれてうれしいわ〜♪

ワタクシもついつい、働きはじめました〜。
不況だからか足元見られているきがするなあ。
やたら忙しく残業ヤマな会社なので、、ちと不安かなあ。
  • by aya
  • 2009/01/03 9:48 AM
あけましておめでとうございます。

やっぱりお正月には手作りおせち、これにかなうものはありませんね(*^_^*)
私も例年は母と一緒に作っていましたけど、その母、今年は無理そうなので頑張って私が作りました。
黒豆は大、大、大好き。少し固めに煮たのが好きなの。
早、二日にはなくなってしまいました。

この不況の嵐の中、こうして普通のお正月を迎えられること、幸せですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

猫穴(笑)、可愛いわぁ〜♪
あけましておめでとうございます

やっぱりAJさんはすごい〜
手作りのおせち料理
それも自家製の材料で
私は野菜いっぱいの
お雑煮作るだけの超手抜き(^^;)

今年もよろしくお願いします

そうそう猫年あってもいいのにね!
  • by ひろぶぅ
  • 2009/01/03 3:14 PM

あけましておめでとうございます。

  年末は忙しかったようですね。

  今年こそみんなで会いたいですね!!!!
   
  よろしくで〜す 



  • by くみリン
  • 2009/01/03 3:41 PM
あけましておめでとう〜
いやいや…もう温泉?あったまってきたかな〜?
筑前煮、好きだけど〜妹が作ったから…
でもAJさんのほうが美味しそう〜
紅白は見ながら毛糸玉を作ってました!
テトとシータんのお年玉としてね〜
明けましておめでとうございます!
今年もバリ猫共々よろしくお願いします。

なんか猫年のある国もあるとかないとか。
寅年は猫含む、なんでしょうか。
お節おいしそうですね〜。
ウチはなんかお好み焼きでしたよ、元旦。
  • by なみ
  • 2009/01/04 10:21 AM
じぇねさん

明けましておめでとうございます!

お返事遅くなってごめんなさいって、
すごくお久しぶりですね〜!
その後どうしているのか心配してましたよ。
まだ、就職は決まらないのかしら?
年男ならその勢いでなにか良い仕事が舞い込んでくることを祈ってますね!
頑張れっぃ〜じぇねさん♪
今年も2にゃん共々宜しくお願いしますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
  • by AJ
  • 2009/01/05 3:32 PM
チャムりんさん

明けましておめでとうございます♪

昨年は本当にお世話に成りっぱなしだったよね〜\(≧▽\)
仕事は明日からなんだけど毎日出なくてもよくなりそうなの
今年はネコジルシにもまた遊びに行くからね!

紅白はSUMAPと森進一しか見られなかったよ。
だからその晩大晦日の夢はキムタクだった〜笑;嬉しいかったけどね。

宿はね、ネットで直前予約のサイトで取ったの。
オットも今日まで休みなので久々にゆっくりできたよ〜(〃^∇^)o
今年もゆっくりペースの更新だけど来てくれるよね♪
待ってるから〜ね♪
  • by AJ
  • 2009/01/05 3:44 PM
aya さん

あけましておめでとうございます♪

そう、今度の首輪も気に入って12月初めに写真アップしようとしていてできなかったの。
今はお正月バージョンのをつけてるよ♪
さんきゅうねヽ(≧▽≦)ノカワイイド♪

仕事決まったんだね!
このご時世には少しキツイ仕事でも辛抱しなきゃいけないかもね。。
仕事がある事に感謝♪
そうそう、可愛いお年賀をありがとう♪
ここでお返事ごめんね。

今年も2にゃん共々宜しくお願いします。(*'`*)
  • by AJ
  • 2009/01/05 3:50 PM
ノアさん

明けましておめでとうございます!

そう、もう我が家でもお姑の料理は当てに成らなく成っちゃって、苦笑
黒豆はオットが大、大好物(笑)なのでクリスマス頃にも一度煮て
そうそう、オットも固めが好きですよ。豆好きは固めがいいですよね。歯ごたえが肝心かも♪
二回煮たけど売れ行きがいいですよ我が家でも(*゚ー゚)ゞ

本当、ノアさんのおっしゃる通り無事にお正月を迎えられることに感謝ですよね(*^ー^*)

今年もどうぞ宜しくお願いします。
またお会いできるといいですね♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪




  • by AJ
  • 2009/01/05 4:02 PM
ひろぶぅさん

明けましておめでとうございます♪

お正月はお姑を置いて出掛けてしまうことが多いので
少しは嫁らしいこともしておかなくてはってね^^;
これに酢ばすも作ったけど作り置きできるから自分も後々樂できるんだよね。笑
オットと二人だったら私もお雑煮だけになちゃうかも(*>w<*)♪

こちらこそ今年も宜しくね♪
猫年は毎年でもいいよね!笑
  • by AJ
  • 2009/01/05 4:14 PM
くみリン さん

明けましておめでとう〜♪
書き込みありがとう〜!
メールしようかと思ったけど

そうだよね、優子ちゃんからも年賀状が珍しく来てたよ。
今年こそ皆でどこかへ行こうね♪(〃^∇^)o

  • by AJ
  • 2009/01/05 4:17 PM
テトママさん

明けましておめでとうございます♪

昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします!って挨拶に来いって?(/▽≦)/.:*☆
テトママさんは御節作らなかったの?
もう25年作って来たからいいのね。ウンウン
私はまだあと10年作らなきゃだわ^^;
筑前煮、これフライパンで作るの簡単で美味しく出来るので
毎年作るようになりました。
自慢料理の域にはあと5年くらいかな?笑
毛糸玉シータンにムシされてましたね〜カワイソウ
じきにご挨拶に伺いますね♪
  • by AJ
  • 2009/01/05 4:26 PM
なみさん

明けましておめでとうございます♪

そうそう、可愛らしいクリスマスカードも届きましたよ!
ありがとうございます♪
ごめんなさいね、こちらの習慣がないのでいつも失礼しちゃって^^;
お好み焼きのお正月っていうのも良いですね。
餅入りなんかだったら美味しそうだもん♪
海苔とおかかは一緒だし、
今晩、お好み焼きにしようかな?

今年もどうぞ2にゃん共々遊びに来て下さいね〜♪
猫集のバリちゃんにも会いに遊びに行きますね♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
  • by AJ
  • 2009/01/05 4:32 PM
ドモです。
猫の額ほどのタンボをオヤジから相続してるのをきっかけにして
今は就農する事を考えてます。
モウすぐ48なので。さすがに色々と厳しいですね。

さて、ライア姫ですが
ひょっとしてドアを通れ無いほどに巨大化しちゃってたりしてませんよねぇ?
  • by じぇね
  • 2009/01/06 1:26 AM
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです〜。またお仕事されるのですね。
私もそろそろ社会復帰しようかな、と思いつつも、この厳しい雇用情勢で果たして職はあるのか??
ところで、御節が美味しそうです。お義母様は黒豆育てていらしたのですねー。それいいなぁ。
きんとんも美味しそう〜。
やっぱり、御節やお雑煮がないと、お正月気分が薄れますから、私も来年も作るんだろうなぁ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いいたします〜
おお、美味しそう〜〜
今年は全然
年末年始は料理しなかったです(笑)
にゃんずも元気なんですね〜
旅行、いいなあ〜
ゆっくりしてくださいね〜〜
  • by しゃけ
  • 2009/01/06 12:04 PM
明けましておめでとうございます。
お料理上手なAJさん、さすがだわーおせち料理も美味しそう!
家庭菜園の黒豆ですかー!
家庭で作ることが出来るんですねーびっくりです。

今年もマイペースでいきましょうー。
宜しくお願いします。
おひさしぶりです〜。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
あいかわらずAJさんのお料理は美味しそう〜!!
黒豆もおうちで栽培なんてすごいすごい!!
ライアちゃん、クローゼちゃん、今年もよろしくね〜。
  • by el-mar
  • 2009/01/07 4:32 PM
明けましておめでとうございます。
もう帰ってらっしゃいますよね?
温泉? どうだったかな?
年末の疲れがとれたかな?
私は、筑前煮とお雑煮だけ自分で。。。
いつものように実家の母からの頂きものと出来合い^_^;
あとは、2日からジム通い。。。どんだけ鍛える
つもりだ〜私。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ライアちゃんとクローゼちゃん、久しぶり〜
憧れのキャットドアだ〜\(^^@)/ イイナァ〜
私も気まぐれ更新・訪問だけど、
マイペースで楽しくやっていきましょうね(○ゝω・)b
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
  • by ハル
  • 2009/01/07 5:07 PM
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします♪

美味しそうなおせちですね
我が家は おせちを準備しても
あまり食さないので 実家でつまんでオワリです

ライアちゃんとクローゼちゃん
おめでとう〜^^) 愛くるしい姿に(*^▽^*)
笑顔になっちゃうよ〜♪♪

  • by アッキー
  • 2009/01/07 10:11 PM
遅く遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年も<(_ _)>よろしくお願いします。

ほんとに、つらい幕開けだけど
小さな幸せコツコツと精神で乗り切りましょうね!

ライアたん、クローゼたん
おめでとう〜♪
  • by kuesu
  • 2009/01/10 5:55 PM
じぇねさん

すっかりお返事滞ってしまってごめんなさい^^;
そうでしたかぁ、農業で生計を立てられるといいですよね。
これからは益々自給自足の時代になりますもんね。
、、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ライアは確かに成長していますけどこのキャットドアはOKですよ〜
この写真どこかの映画会社っぽくっていいでしょう?
ちょっとお気に入り〜それにしても更新しなすぎ?〈〃^∀^〃)ェヘヘ
  • by AJ
  • 2009/01/14 9:32 AM
たまさん

お返事おそくなってすみません^^;
仕事を始めるとまた別の世界ができてなかなかPCに向かえなくって。。
またいつ専業主婦にもどるかわかりませんけど自分の年金と車検代が稼げればいいかなぁて思っています。
御節はやっぱり節(ふし)って書くだけありますよね。
これからも年中行事では外せそうもないですね。
私はたまさんのちゃきんとんに惹かれましたよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫
  • by AJ
  • 2009/01/14 9:38 AM
しゃけ さん

お返事遅くなってごめんね^^;
そう、年末は忙しいし御節は買っちゃおうかなぁって思ったけど、食いしん坊の私だからかなぁ?(*′∀`)ニヒ♪
しゃけさんは御節は作らないの?
お正月の温泉も外せなくなってきたみたい〜
だって上げ膳据え膳でお酒が飲めて温泉三昧だもん
止められないよね〜。(≧v≦●)。。
  • by AJ
  • 2009/01/14 9:44 AM
みかんさん

お返事遅くなってごめんね^^;
御節は1年に一回しか作らないから
やっぱりやろうかなぁって思ってね。
野菜も今年の暮れは案外安かったの(主婦の会話・・・笑)
黒豆は家庭菜園じゃなくってお姑が畑で作ったの。
新豆は柔らかくってすぐに煮えるから手間も半分でできたよ〜♪
マイペースで末長くよろしくね〜(v^ー°)
  • by AJ
  • 2009/01/14 9:51 AM
el-mar さん

お返事遅くなってごめんなさ〜い^^;
御節美味しそうって言ってくださってアリガト〜♪
年々コツがわかってきたみたいです〜
黒豆はまた種蒔きを3月頃するみたい
自給自足がいちばんだよね!
ライア&クローゼ共々今年もよろしくね〜♪(#^ー°)v
  • by AJ
  • 2009/01/14 9:58 AM
ハル さん

お返事遅くなってごめんね〜
すっかりさぼりぐせがついちゃった★(*/∇\*)
御節は実家もここの所付き合いで買ってるみたいだし、
お姑はもう当てに成らないから私がやるしかないのよ〜ヾ(≧∇≦)〃
でもこれ簡単で手軽にできるものしかやらないの。
来年は巻き物にでもチャレンジしたいけど、今の仕事ではムリね。。
2日からジムなの〜?
それ以上スタイル良くなったら若い彼氏でも作るのかな?〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ
私は今日やっと休みだからこれから初陶芸でそのあと初泳ぎでもしてこようかなぁ?
そうそう、マイペースすぎてもどうか忘れないでね〜d(≧▽≦*d)
  • by AJ
  • 2009/01/14 10:10 AM
アッキー さん

お返事おそくなってごめんね〜^^;
そう、御節って小人数だと減らないし、
あっても飾りになっちゃうことが多いかもね。
我が家でも好きな食材しか作らないよ〜

クローゼ&ライアの接近写真がなかなか撮れなくって〜
アッキーさんが笑顔になってもらえて嬉しい〜♪
今年もマイペースだけど末永くよろしくです(*'`*)☆+゜
  • by AJ
  • 2009/01/14 10:15 AM
kuesu さん

お返事遅くなってごめんね〜^^;
それに挨拶にこっちから行かないですみません!
どうぞ今年もよろしくです。
昨日はTVあまり見ないのに吸い寄せられるように見てたの
そしたら癒しの仔猫の写真が〜わぁ〜く〜さんの写真だぁって思わずオットに教えたよ♪
これからのご活躍も期待してますね(=´∇`=)
  • by AJ
  • 2009/01/14 10:20 AM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other