2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.10.21 Tuesday

なんで?

JUGEMテーマ:にゃんこ






ねぇ〜

かかさま

ブログの更新しないの?



そうよね。。

気が付くと三日も空けてしまいました...


ここの所、先日からのノミの出現のおかげで、、

 大掃除並みに掃除機を朝の8時からかけ始めて

昼まで掛かってしまったり、(それでも、まだ噛むんだよ~泣)




お洗濯もシーツや着る物も以前よりサイクルを早く洗濯するようになったり、

だから一日3回位、洗濯機を回すこともあるの。



ガーデニングや草採りも夢中になるとあっという間に時間が経っていて

健康のためにも週2、3回のプールも続けようと思ってがんばってる。

ノミの出現のおかげでやらなきゃいけない優先順位が変わってしまって

ブログも更新やブログ巡回もほとんどできていない。





このまま、ブログを止めてしまうつもりはないのだけど

2にゃんや花の写真は撮りたいし、記録は残して行きたいから。。

でも、正直言って自分の中でマンネリズムを感じているこのごろ...










 
しかし、

なんでコイツらは人が見ている広告の上やら

取り込んでもたたもうとしている洗濯物の上とか

クローゼはしまいに、オットの作業着がお気に入りで。。




ぺろっと____










これ!

せんたくものの上に乗るのは止めてくれ〜

って言いたいのだけど、

わぁ。。

顔が並んでるぅ〜






そう、

こんな2ショットが撮れる様になってきた今日この頃だから、、







ゆっくりとナデナデしている時間も欲しいし、

ブログはちょっとお留守気味で行きます!








重ね餅になってるんだよ。

ライアが上だから

クローゼはのし餅になっちゃうかも〜笑







 それと、今頃我が家ではまた違う朝顔が咲いています_____

これは、おととし種で蒔いた朝顔だったんだけど

突然、アネモネの寄せ植えから顔を出して咲いたと思ったら

こんな八重咲きの朝顔。。

確かキキョウ咲きっていう種だったと思うのだけど

キキョウじゃなくって八重になってるんだ、

突然変異だよね。。

何かの前触れでないといいのだけど___









なんで?って

タイトルだったけどそんな事情で少しブログはこれからもゆっくり

出来る時にだけやっていこうと思っています。

コメもみなさん無理しないでコメントくださると嬉しいです...けどね〜


2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

うん!のんびり!大賛成…
私も週2回くらいのペースにしたいんだけど
いつからするか…考えてるんだ〜
でも昼寝もしてるしピアノの練習もしてるし
(料理しないから時間があるんだけどね〜)
まま、ボチボチ生きましょうね〜
テトママさん

そう、もうブログもほどほどにしないと
秋が来たし〜笑
もうじき冬だし〜凍りつく。。笑;

はい、私も週2〜3回くらいが良いペースかと思います〜♪

にゃんずも大きくなってくるとほとんど日々の変化もなくなって来るし、
一日の大半は昼寝してますもんね。笑
  • by AJ
  • 2008/10/22 12:06 AM
あらまぁ、1日3回もお洗濯に掃除に4時間以上掛かったり・・・・・・
ノミってのは厄介ですね(>_<:)
こちらには生息していないのでその手の苦労はした事無いけど、話を読むだけで疲れてしまう(^_^;)

まぁ、あまり突っ走るのも体に毒です。
ボチボチ、のんびりと・・・ね!(^◇^)b

本日は、2ショットに萌えました〜♪
  • by チャムりん
  • 2008/10/22 5:06 AM
はよざいま。
ゆっくりね。月1更新でも楽しみにしてますから。
続けることってきっと後からの力と糧になるはず!
………と。信じています。(^^ゞ
生活を大切に。
秋到来を楽しんでいきましょうぜ♪
  • by
  • 2008/10/22 6:39 AM
そうそう、のんびり
行きましょうね〜
私なんか気づいたら
1週間放置(笑)
八重になってるんですね、
これはこれできれいですね!
「マイペースで」
てメッセージ?(笑)
  • by しゃけ
  • 2008/10/22 12:46 PM
私なんてもうとっくに週一、週二ペースです(*^_^*)
ちょっと前にAJさん、「家事が第一、趣味が第二、それからブログ」とおっしゃっていたでしょ。
それが正解だと思います。

楽しんでやらなきゃ、人に楽しみなんて伝わらないですものね。
洗濯物のお日様のにおい、ニャンは好きなのね。
うちでもいつも飛び込んできますよ・・(=^・^=)
すごい〜八重の朝顔〜!!!
優雅で綺麗ですね(*^-^*)
そうそう
なぜか取り込んだ洗濯物の上に乗るんですよね
お日様の匂いがするのかな?
私なんて超まったり更新で(*^.^*)エヘッ
  • by
  • 2008/10/22 7:09 PM
チャムりんさん

もうね掃除機かける時は袋ごと捨てないとまた袋の中で繁殖してしまうらしいの。
だから隅々まで掃除機かけて、、へとへとよ〜(/Д`;
こんな時は北国の気候が羨ましいわぁ〜笑

ブログも息抜きでやる分には楽しいから続けるつもりだけどね。
間が空いてしまうかもしれないし、
気まぐれでアップしていくけど
忘れないで遊びに来てね〜ヽ(≧▽≦)ノ

今年の冬は2にゃん暖房いらずだといいのだけどね〜(*^ー^*)
  • by AJ
  • 2008/10/22 10:10 PM
桂さん

月一回更新でも楽しみにしてくださるなんて嬉しいです♪
でも、私の方が月一回だと忘れてしまいそうだなぁ〜笑
そうですよね。
日記だと続ける事って難しいけど
こうして楽しみって言ってくださると思うと頑張っちゃいますよね。
そうですね、生活を大事に!
こうしていてもにゃんずは遊んでくれよコールをだしているんですよ、、笑
まぁ、ボチボチ遊びに行かせていただきますね(*∩_∩*)

  • by AJ
  • 2008/10/22 10:26 PM
しゃけさん

ブログって始めた時が毎日更新だったからかなぁ。
日課みたいになっていて、
でも今はネタもマンネリ化してきちゃって
記事を作る楽しさがなくなっちゃってるのかもしれないね。
ほかの趣味の楽しみもあるしね〜笑
ゆっくり、マイペースが一番長く楽しめるやり方だよね。
そう、八重の朝顔きれいだよね。
もう、朝顔も終わりかな(*^ー^*)

  • by AJ
  • 2008/10/22 10:39 PM
ノアさん

>「家事が第一、趣味が第二、それからブログ」やっぱり、そんな考えが基本ですよね。
ということは、いかに家事が手抜きだったかバレちゃったかなぁ〜笑

家事って完璧にやろうと思っても切りがないからね^^;
本当にちゃんとやる方はブログなんかやっている暇がないって言われちゃいそう。。

そう、なんといっても新聞広告も広げて見て言うもの限定だし、
洗濯物もこんなお天気続きのカラっと乾き切ったのがお好みのようです、うちのお嬢様方〜o(*⌒―⌒*)o
  • by AJ
  • 2008/10/22 10:48 PM
ひろぶぅさん

名前消えちゃってるけど、今日も文章でひろぶぅさんだってわかったよ〜(*^-^*)

そうなの、こんな形で咲くんじゃなかったはずなんだけど、なんだかペチュニアみたいに見えるよね。
でも、葉っぱが朝顔だから、驚きだよ〜♪
でね、二個目に咲いたのは普通の朝顔だったよ。
セーラちゃんもお日様大好きだもんね(*^-^*)
ブログも少し間を空けた方が新鮮な気持ちになれるのかもね。(⌒ー⌒)ゞ
  • by AJ
  • 2008/10/22 10:55 PM
こんにちは〜♪ サボり癖のついたハルです^_^;
最初に一年ぶりの猫団子おめでとう\(^^@)/ 
つうか、羨ましい〜(T^T) ウチは何時くるんだろうか。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3
そう言えば、黒猫カレンダー届きましたぁ♪
クローゼちゃんがいたよ〜♪やっぱ素敵だった♪ 来年の8月はクローゼちゃんで楽しませて頂きます。
ってか、全部クローゼちゃんって感じだけど〜(*≧m≦*) 皆、そっくり!

私も今のところ、週3回ジムに行ってま〜す。
今月の末にインボディーの数値が変わってること期待してるんだけど、見た目には全然。。。(´・ω・`)
でも、体調が良くなってきました♪
運動って大事ね! 実感!
ご無沙汰してます。ノミって本当に大変なんですよね。ノミ取り首輪を切ってカーペットに下とかに置いておくといいと聞きました。ブログ、私今月まだ2回しか更新してません〜。ブログってやりたいときにやればいいんですよね。素敵な花が咲いたとか、可愛い猫達のショットが撮れたとか(笑)
  • by momonyan
  • 2008/10/24 2:42 PM
ハルさん

さぼりぐせなら私も〜笑
なんだか連鎖するのかしらね。

そう猫団子久々だから嬉しかったよ〜
でも、今は別々だもん、気まぐれなんだよね。寂;
タマ&ペコちゃんはまだくっつきそうもないのね。

わぁ、カレンダーもう買って届いたのね〜♪
クローゼがハルさんちで微笑むのね〜なんだか嬉しいなぁ、笑
そう、黒猫は皆きょうだいみたいで素敵よね!てか、金太郎飴みたい?><;

週3回のジム続けているのね〜♪
素晴らしい!
そうよね、見た目もそうだけど、
インボディー数値が気になるよね。
私も体脂肪がなかなか落ちないから
やっぱり筋トレが必須みたいよ〜
そう、運動した後の体の疲れって
普通の疲れと違うものね。
続けて行くと健康になっていくのを感じるよね♪



  • by AJ
  • 2008/10/26 11:45 AM
momonyan さん

そう、ノミってこんなに繁殖力があるのも
刺されるとこんなに痒いのもまったく知らなかったの。
momoさんちなんかでも10匹もいると注意しないと大変なことになっちゃいそうよね^^;
ノミとり首輪も買おうかなと思ったけど
けっこうお値段するのね。
2にゃんには布の首輪なので首輪にダニアースを霧で吹いたりしたの。

ブログの更新も写真ネタがないとなかなか
できないものね。
最近は写真撮るのも飽きてきちゃったのかも〜笑
まぁ、ボチボチやって行くつもりだよ〜♪
  • by AJ
  • 2008/10/26 11:52 AM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other