2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.10.13 Monday

くりひろい。。

JUGEMテーマ:にゃんこ








お蔭様で_____

今朝起きると、ネットで手配したフロントラインが16時間目にして

効き目が出てきているようで

2にゃん居間で猫のポーズで伸び伸びして大きなアクビをして出迎えてくれました。

痒がることもほぼ無し、、ほっ♪



いつものように休日の朝は私は寝床でオットがマラソンだ。

こんな日のお決まりはブランチ♪

ゆっくりとした時間の中で昼をまたがった。

アロマティカスのオムレツが最近のお気に入りメニュー






 


居間にちび栗がころがった____





かかさまこれは何ですかね。。


オットが今度はマラソンで栗を拾って来たのだ。

しかし、ちびっちゃい。。












お決まりの   くんか   くんか












あたいの喰いもんではありませぬ、、、

(そう、割ったのを嗅いでカキカキやってました、、)


このチビ栗はお正月の栗きんとん用に甘露煮にでもしよう〜










   急いで撮ったらボケボケ〜(笑;)

これは拾って来た栗ではなくって買ってきた地元産の栗

オットと1時間半かけて剥いて

網で焦げ目が付くくらい焼き栗にしてからシメジを少々ぶちこんで、

もち米と先日オットの友達に戴いた新米5分づきと16穀米で炊きました。

栗が多くてご飯が見えませ〜〜〜〜ん!(笑)

焼き栗にする手間はあるけど、形くずれしないし、栗の実が締まって香ばしいです。










そう言えば、あたいの可憐だー(?)の話しはどうなったんだっけ?


うん、カレンダー来た来たぁ〜

そうそう、記事にしないとねー、でも今次ね。^^;

今日は栗の記事だから、、











あ、そう。。

あたいの美しさがやっと世間に認められたってこと?


かかは。。。。。。。。。無言、、





ライア(シマシマ可憐だーってどっかにあったら教えてください、あたち出たいの。。)


シマシマさんは今夜初めてピンクのフリースベットに入りました。





昼間はTシャツでよかったのに今晩はちょっと冷え込んで参りましたね_____


2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

薬の効き目が早くて良かったですね。
痒いかゆ〜い・・・ってしてると可哀想だもん。

およ、栗だ!
街路樹に植えられているって事ですよね、こういう風流が楽しめるのも、早起きは三文の得、かな?^^
拾ってきたって・・・旦那様、何か袋でもお持ちだったのでしょうか?
イガイガ付きのを素手では持ち帰れないもんね(笑)

黒猫カレンダーの報告楽しみに待ってます。
縞々ちゃんのは無いもんね〜。
ライアちゃん、気持ちは判るわよ。
ついでに、白黒(黒白)パトカーにゃんこのカレンダーもあるといいのだけど。(チャム&マミヤの本音 笑)
  • by チャムりん
  • 2008/10/14 5:17 AM
可憐だー!見たいなぁ〜♪

栗、焼くとおいしそう〜近かったらなぁ〜
(そもそも栗をむく、って指を怪我しそうで出来ないんだもん〜)
シマシマ可憐だー!あるのかな??かかさまに探索お願いしようね〜
ごめんなさい、どうもノミの事が頭から離れなくて・・
えっ、マラソン?土の上を走ったんじゃないでしょうね。
栗?この栗大丈夫かしら?
ご飯は火が入ってるから大丈夫ね。
ライアちゃん、フリース?これってなんか危なそう・・
ああ、どうしましょう。
これから先もずっとこんな調子だったら(笑)

ライアちゃん、やっぱり美猫さんねぇ、
シマシマ可憐だー、欲しいよねぇ・・(=^・^=)
ノミ、大丈夫ですか!?
うわあ、大変そう(泣)
でも、落ち着いてきたんですよね?
無理なさらないでくださいね。

下の「寄り添い」写真
めっちゃ可愛い!!
さりげない感じがいいですね〜
栗ごはんもいいなあ、
栗大好きだけど
料理は(以下略)
  • by しゃけ
  • 2008/10/14 3:29 PM
ノミの方は落ち着いてきたようで
よかったですね。
くり〜♪栗〜♪大好物で
うわぁ〜んAJさんちの栗ご飯
栗でご飯が見えないよ〜o(*⌒―⌒*)o♪
これからご飯でお腹がぐ〜

(o´∀`)o._.)ウン♪ 縞々やモノクロ、サバ
なんてあると楽しそう〜
  • by ひろぶぅ
  • 2008/10/14 7:42 PM
チャムりんさん

まだ、油断はできないのだけどね。
しばらくは神経衰弱になりそうなほど
ノミの存在に注意(^▽^;)
でも、痒がっていないってことは
退治できているのよね。
とりあえずは安心♪

栗はね、山栗だったみたい。
旦那は元々早起き大好き人間だから遠くまで走るといろんなもの見つけるのが楽しみになったみたいね〜笑
走る時はポシェットをつけて行ったからその中にごっそり持ってきてた。
ほとんどイガは弾けてたらしいの。

ほんと、黒猫に限らず、、
パトカー?
あはは、、チャムちゃんとマミヤ君で2ヶ月は出演できるものね。
半野良猫カレンダーなんていうのも大地をバックにあるときっと伸び伸びしていていいよね(*^ー^*)
  • by AJ
  • 2008/10/14 11:08 PM
テトママさん

そうそう、黒猫カレンダー記事書かなきゃね、、
どうも、こんな時間になっちゃって^^;
栗ごはんは今シーズン2回目なの〜
そうだよね、もっと近くだったらお届けなのにぃ〜笑
いつもは3合なのに栗が多かったから5合炊いておにぎりにして今日も食べちゃった♪
栗は焼くの初めてだったけど、おすすめね〜

ライアのカレンダーほんとどこかでみつけようかなぁ(*^-^*)
  • by AJ
  • 2008/10/14 11:13 PM
ノア さん

そうでしょう。。
私も痒みに敏感になっちゃって、
栗をおみやげってポシェットから出した時にはさすがに今掃除機かけた所なんだけどぉ〜
って言っちゃったわぁ〜笑;
栗にも別の虫がつくものね。

フリースのベットはダニアース(ノミにも効く)を吹いてあるから大丈夫だと思う。
でも、まだまだポチッと私も喰われるから
完全ではないのよね〜><;
ダニアースも2日で使い切っちゃって、、
また明日買ってこなくちゃ...

ライア美猫だって〜♪るんるん♪笑
ノアさんもシマシマ可憐だーがあったら
応募できるものね〜(#^ー°)v
  • by AJ
  • 2008/10/14 11:22 PM
しゃけさん

もうね、大変なことになっちゃってたよ〜
そう、今はだいぶ薬も効いて落ち着いた所。
涼しくなって勢いもなくなっているのかもね。
このまま、全滅してもらいたいわ〜ほんとに泣きたい。。笑

あの、前記事の2ショットはなんだったんだろってくらい
今は別々の寝床だよ〜笑
稀に見るのも楽しみ倍増するからいいかなぁって(*^ー^*)ウンウン
  • by AJ
  • 2008/10/14 11:27 PM
ひろぶぅさん

なんとかね、、落ち着いてるよ。
まだまだ、掃除機にガムテープは欠かせそうもないけどね。
このまま寒くなって勢力も弱まってくれるといいんだけど...

そう、あはは、、ご飯が見えなくって、
栗がたくさんだと嬉しいよ〜♪

カレンダーね、
やっぱり自分ちの子が出ているカレンダーが最高だよね。
こうなったらセーラちゃんカレンダー自分で作っちゃう?
ひろぶぅさんならできそうじゃない(*∩_∩*)
  • by AJ
  • 2008/10/14 11:33 PM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other