2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.10.12 Sunday

お月見団子と猫団子

JUGEMテーマ:にゃんこ





お待たせしました____

猫団子のつづきですが、こちらはPCの隣に先日購入した複合機の上

オットがプラスティックの箱で複合機を覆うと

このとおり2にゃんのお立ち台に変身。







狭いからか、ライアはおねえたま〜ってこの時だけは猫なで声...









あら、あたち だって猫だもん



ちがいない。。。




  ところで、今日10月11日(正確には過ぎましたが、、)

後月だって知ってました?

9月の14日の中秋の名月は見られなかったけど

今日は雲ひとつないお月様が見えました、で、ぱちり。。





なんとなく歪んで見えますね。

満月ではないのね____





 

おお、満月がふたつ〜笑

つーかおめめで考えると4っつかい。。



ちょっと遊んじゃった〜(/▽≦)/.:*☆゜動画でね♪




___首輪を新しくしました。

これはいつも手作りで作ってくださるayaさんが夏に遊びにいらした時に

おみやげでくださった首輪。

夏に見た時はちょっと地味かなぁと思っていたけど

2にゃんに着けてみると今の時期にぴったりのオシャレな感じですわ、

やっぱり、完全室内で飼えるようになってからは

布の柔らかい素材がやさしくってお気に入りだなぁ。


***お返事滞っていてすみません。。

ちょっとトラブルがあって、、

実は2にゃんにノミが発生してしまってなんだかやけに痒がると思っているうちに

私もノミの餌になってしまっている状態です。

足から下が集中的に噛まれてしまっていて痒みがひどい。。

20年も猫飼いでもこんなにノミで悩まされるのは初めての経験です。

ホットカーペットは私が実家で使っていた頃からのものなので、(なんと20年近く@@;)

使えるのだけど衛生的にもどうかなと思い捨てました。

カバーも外してフローリングを多くしていろいろとネットで駆除方法などを調べています。

とにかく、毎日掃除機を隅から隅まで、、、、、苦笑

明日には2ニャンのフロントラインが届くと思うのだけど、

ノミにも効くダニアースをやるしかないかな。。

とにかく驚いたことに人間は私だけ集中攻撃、

オットもお姑も体質が違うのか(血がまじゅいに違いない〜笑)

ひとつも噛まれないの、、

追記が長くなりましたね。。

こんな訳でちょっとブログに集中できない状態です。

しばらく、気長に待っていてくださいね。

とにかく、今は掃除機とガムテープでノミと奮闘してますわ、。(*>w<*)♪ ア~痒いし。。。

2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

あらっ!!
仲良く寄り添ってるじゃなぁ〜い♪
可愛いわよぉぉ〜ん!^m^
甘えるライアちゃんと甘えられてまんざらでもないクローゼちゃん、絵になりますね♪♪

十三夜について、ネ●ジの友達のブログで読みました。
しかーーし、昨日は又しても急に閉店までのなったのでじっくりカメラを構える時間はなかった・・・・・((+_+))

急にノミさん大発生??
確かに古い絨毯とかはノミの温床になるらしいけど、1人だけって??
ライアちゃんクローゼちゃんも痒々なのね、可哀想。
お薬で駆除してママの痒々も早く治まります様に・・・・

  • by チャムりん
  • 2008/10/12 5:18 AM
あらまあ、かわいい満月のお目目と行ったり来たりのお目目に口元ゆるみっぱなしだったのに・・・
最後に来て、ノミ〜〜!!!
どうしたんでしょうね。
どこから入り込んだのでしょう。
完全室内飼いでしょ?
犯人は誰?
靴底の土から入ることもあるというし、網戸際にネコさんが来るとピョンと飛び込んでくることもあるというし、場合によっては土の上を歩いただけで人間にピョンとくることもあるというし・・
大変ですね。
完全に消えるまで6ヶ月かかったという人もいますよ。きっとタマゴもあるでしょ。
植木鉢も要注意ですね。
AJさん、ネコ肌なんですね。なんて冗談言ってる場合じゃないですね。
お大事に・・
動画、目があちこちと…可愛い〜
ペンに反応してるの〜?d(⌒ー⌒) グッ!!

っで!ノミですか〜!!
ペコもたまに出たことがあったから大変!
絨毯にはノミダニアースをたいて1ヵ月後にもまたたいて…
AJさんの血?皮膚が柔らかいんじゃない?
お大事に!頑張ってね〜
まるでテニス中継を見てるような2にゃんですな(* ̄m ̄)

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮ノミ発生ですか!ウチもありました
ウチに来た時意外は13年間でただ一度だけ
ダニアースを使うのは抵抗あったので掃除して
アルコールを使いました。カーペットに吹きかけると
潜ってたのが出て来るんですよこれが!
でもその時使ってたカーペットとコタツ布団は
古かったし卵が怖いのでやっぱり捨てました。

↑うまいこと言うなぁ〜ねこ肌のAJさん(o`・ω・)ノノ~~フレーフレ
見事にシンクロしてる〜
トッテモ。+゚。+゚ヽδ*ゝv・)ノ。+゚。+゚ヵゎいぃネェ〜!!

そうそう、うちものみにやられたのは私だけで、おっちゃんは全然でした。
飛び跳ねるところだけなので膝から下が特になんですよね。私はアレルギーがあって熱を出して病院に行きました。
卵も気をつけないとだから、寒くなるけどなるべくフローリングのほうが。
  • by ひろぶぅ
  • 2008/10/12 5:20 PM
チャムりんさん

なんだかこの様子見てると復活の気配がするよね。
でも、この時だけなんだ〜((´I `*))♪
やっぱり猫団子って見てるとなんだかほんわかして安心できる光景なんだけどね〜
もっと寒くなったら回数も増えてくれるといいのだけど。。(¥'▽^人)

このお月見は夜中にふと思いたって撮ったの。
もうかなり西の空に傾いていたよ。
コンデジだとこんなもんね〜^^;
そう、仕事してるとなかなか月を見ている暇もないわね〜お疲れさま♪

今日の午後にフロントラインが届いたので
さっそくにゃんズに投与したの。
今ようやっと薬が効いてきたのか、眠りについたみたい。
私がこんなに痒いんだもの、その数倍ついているでしょう?さぞかし痒いんだろうなと思うと切なかったわ。
でも、明日はダニアースたいて見ようと思ってるの。
こうなったらもう猫そぎ経たなきゃね〜。。(つω`*)テヘ
posted by AJ [ 2008/10/12 10:30 PM ]
  • by AJ
  • 2008/10/12 10:52 PM
ノアさん

あはは、動画可愛かったでしょう?
こんな可笑しい光景は仔猫のうちだけかと思えば我が家の2にゃんはノリがよろしくてね〜( *´艸`)ククク♪

そうなの〜記事にしようか迷ったけど
あまりの痒さにこれはご報告と思ってね。。
ノミの卵って冬も越してしまうほど丈夫らしいわね。
だから去年の卵が今孵化するってこともあるらしいの。
ここの所ダ○キンばっかりで掃除機はまともにかけてなかったから油断大敵な相手だってことが良くわかったわ〜(^〜^;)ゞ
もう足に関してはボロボロで多分跡が引くには1年くらいは掛かりそうな気がするわ、、( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:

猫毛に猫肌?o(>∇<)oてか、、笑

何か私の体質が変わっていたのではないかな?とも思えるんですけどね。
全く未知な体験だったのでかなり勉強になっておかげでこれからお掃除の仕方も変わりそうなの。
シンデレラみたいにモップと掃除機ばっかりかけてますよ。
このまま、王子様が迎えに来るのかしら?(*⌒ヮ⌒*)ゞポリポリ
  • by AJ
  • 2008/10/12 10:55 PM
テトママ さん

こうして並んでいると一年前に戻ったような光景でしょう?
でもね、この時だけで今は別べつに寝てるの〜淋しいよね。。

そう、ノミなんてまさかこんなに繁殖するなんて全く知らなくって、市販のノミ取り塗ったけど全く効いてる様子がないうちに
私がエサに〜><;
多分私の体質が変わっちゃったんではないかと(つω`*)テヘ
そう、テトたんシータんも長毛さんだから
お手入れ欠かせません。
ノミはゼロにはならないらしいから〜
私もこれからお掃除に励みます(*μ_μ) 、、
  • by AJ
  • 2008/10/12 11:03 PM
tenkomori さん

あはは、、
>テニス中継見ているような...

今年のナイスコメント賞はteんちゃんに間違いなしね〜o(^▽^)o

わぁ、やっぱり皆経験あるのね〜
猫にはノミは付き物なのかなぁ、お掃除していても出る時は出るみたいだものね。
私は今回はお掃除疎かだったけど、、笑;

ダニアースはペットには強いのかなぁ?
アルコールで地道に取っていくのもいいのね。
私はとにかくもう一口でも噛まれたくないからなんでもやっちゃうつもりなの、。
それでなくても貧血に金欠なのに、
もう、吸血鬼には吸わせないど〜って感じよ
( ̄□ ̄ *)
そう、ノアさんてすごく真面目なのに面白いこと言うよね〜♪
猫肌。。
鮫肌よりもいいよね〜(=´∇`=)
にゃはは、、
  • by AJ
  • 2008/10/12 11:16 PM
ひろぶぅさん

2にゃんでシンクロしているとすごく仲良しみたいに見えるよね〜♪
でも、おんなじ過ぎて合わないのかなぁ?

やっぱり、ひろぶぅさんちも一緒だったんだね〜
熱も出ちゃったんだ!
私も少し熱っぽい気がするんだけど、連休に入っちゃって、病院には行ってないんだ〜
塗り薬だけでも貰ってこようかな。。

そう、もう糞と卵らしきものを見るとガムテープでペタペタやってるし、
モップは2ニャンの跡をかけっぱなしで掃除機も
毎日かけなきゃね。
もう、こうなったらノミ撲滅宣言だよ〜(≧ ≦)Ω
  • by AJ
  • 2008/10/12 11:25 PM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other