2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2008.10.02 Thursday

クレマチス再び〜♪

JUGEMテーマ:
 




きのうまでの秋雨前線がうそのような秋晴れになりました___

庭のクレマチスがまた咲いているの。

この雨で駄目になっちゃったかなと思っていたら

太陽の光に当たって色づきも少し鮮やかになってたのでぱちり〜♪





まだ、つぼみがある・・・


7月に咲いたクレマチスの花弁は7枚だったのに

今咲くクレマチスの花弁は6枚なんだよね〜謎


***今日はお洗濯日和でホットカーペットのカバーを洗って

少し厚手のものに変えました。

2にゃんもお風呂に入れてあげて、、って写真が無いよ。。明日につづきます。

そして、紫蘇の実の塩漬けと乾燥バジルと今年最後のジェノベーゼソースを作って。

主婦業もやりだすとキリがないことに気づくこのごろ。。(明日の予告です;)

______ともかく、更新できて良かった。。。。。

と、しるしておこう。

  ほっ。。。

2009.08.08 Saturday


  • -
  • -
  • -

comment

主婦業、私も頑張ってた時あるもん〜
普通に掃除して「あら?この戸棚…」って始めたら半日かかるもんね〜
料理は手抜きしてたけど〜
明日も天気ですって〜夏がけ洗濯しよう〜っと…
クレマチスが2度咲きするの〜?
いいなぁ、羨ましい^^
この色も清楚で日本美人みたいで素敵ですよね♪
我が家に15年来咲いているのと同じ子だわ☆☆

こちらでも一気に秋が深まり朝は霜が下りる様になりました。
今もひざ掛けを腰に巻いてPC閲覧しています(笑)
お陰で職場でダウンする人続出で、昨日はお昼過ぎまで仕事して帰宅後家でチャムと遊んでいたら会社から『人が足りないので夜もう一度出て来て』と頼まれ21時まで再び勤務よ。
必要とされてて頼りにされているって思うと嬉しいけどね(^_^;)

もうそろそろそちらでも冬支度の準備に大忙しよね。
主婦業にお休みは無いんだし、ボチボチ急がず少しずつ行ったらいいと思いますよ。
焦りは禁物、ね!(^。^)b
  • by チャムりん
  • 2008/10/03 5:35 AM
主婦業は相変わらず
おろそかな私・・。
AJさんは以前からも
きちんとしてましたもんね、
凄いなあ。
クレマチス、時期によって
花びらの数が違うんですね、
謎ですね〜
  • by しゃけ
  • 2008/10/03 12:04 PM
すごい〜!!!
さすがAJさんのクレマチス綺麗に咲いてる〜!
うちも1個だけ咲いた、花びらが少なくなってました。
それに主婦のお仕事もすごい
あぁ〜何もしてない私だぁ( ̄□ ̄;)アーウー
  • by ひろぶぅ
  • 2008/10/03 8:24 PM
結婚15周年おめでとう♪
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
東京ディズニーリゾートにご夫婦で行って来たのね♪
仲良しね〜♪
でお祝いはまた別にあるの〜?
素敵ね〜♪

家事仕事もAJさんはマメにジャムや手間のかかるものを手作りして、ホント主婦の鏡だね〜♪
お花もとっても綺麗♪
大事に育ててくれる人に喜んでもらいたいって頑張って綺麗に咲いているんだろうね♪
(●^▽^)ニコッ

あ!アホ番の記念品届いたよ〜♪
やったね♪アホ仲間♪((*≧m≦)ププッ
  • by さな
  • 2008/10/03 10:32 PM
コメントありがとう〜♪
今夜も記事作りで遅くなっちゃったので明日お返事しますね〜

ごめんなさい〜M( )M
  • by AJ
  • 2008/10/03 11:58 PM
テトママさん

そうなの〜家にいるのが普通になっちゃうと
あちこちが気になっちゃって、
でも、日常もあるからなかなか片付かないわぁ、もう、そろそろ大掃除だよね〜(^。☆)
お料理は私も手抜きばっかりですよ最近は。
だってお外でグルメする方が美味しくて楽しいものね〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私も今日はベットカバー洗ったよ♪

  • by AJ
  • 2008/10/04 10:31 AM
チャムりんさん

このクレマチス今年の春に地植えにしたばかりだったから7月にはあまり咲かなかったの。
それが今頃、根がついたのかな?
たくさん咲いてくれたよ〜♪
薔薇もそばにあって肥料が効いちゃったのかもね。
もう、こっちでも膝掛けが欲しい時もあるよ。
でも、北国の寒さに比べればずっと暖かいかもしれないよね。
お仕事ご苦労様〜♪
私もそろそろ始動しなきゃと思いながらも主婦の仕事に明け暮れて、
ま、こんな生活もいいかなぁってね(*^ー^*)
  • by AJ
  • 2008/10/04 10:39 AM
しゃけ さん

クレマチス今の時期に咲くのは少し小ぶりになってるし、花びらの数にはびっくりよね。。
四季咲きだったなんて今頃気づいたみたい^^;
私もけっこう手を抜く所は抜いているのよ〜
こういうのはやりたがるけどね。笑

  • by AJ
  • 2008/10/04 10:44 AM
ひろぶぅ さん

7月より今の方がたくさん咲いているみたいだよね〜♪
そう、やっぱり花弁の数は減ってるのね。
サイズも一回り小さくなるでしょう?
こんなビンに詰めてちょっとおままごとみたいなんだけどね、
私にとっては楽しみなんだよね〜♪(*∩_∩*)
  • by AJ
  • 2008/10/04 10:48 AM
さな さん

わぁ、過去記事みてくれたの?
ありがと照れるけどね〜(嬉;)
もう15年にもなると当日は全く忘れていて、ディズニーはチケットが10月末までだったから急遽決めて行ってきたの。

お祝いはそう、別に明日いくかもなの。まだ、検討中〜笑

クレマチスは今までベランダで咲かせていたのだけど地植えにしたら生き生きして来たよ。
四季咲きだったのを今頃気づかせてもらったみたいなんだ〜

アホ番私も昨日届いたよ〜♪
ってアホ番で通る所がすごいよね〜☆(≧∀≦*)ノ キャハハ
で、さなさんと仲間か、、やっぱり〜(⌒ー⌒)ゞ
  • by AJ
  • 2008/10/04 10:59 AM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other