2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2008.09.27 Saturday

バジルの花

JUGEMテーマ:

バジルの花

   バジルに白い小さな花が咲き始めています。


向こうに見えるピンクの花はゼラニウムのシュガーベビー







バジルの花はサラダにトッピングしても香りが楽しめます。







今年は昨年以上に苗がいっぱいだから

種がたくさん収穫できそう______

バジルはジェノベーゼも小分けにして冷凍保存もしたのだけど

ジェノベーゼソースにワインビネガーとハチミツを加えてドレッシング

でもけっこうイケマス



今年はレッドバジルやレモンバジルの苗にも初挑戦したのだけど




レッドバジルの花は意外と綺麗なので、びっくり〜



***コメントいつもありがとうございます!

皆さんの所にコメント残せないのにごめんなさい。。。

最近は1が家事で2に趣味で回っていて

ブログは更新がやっとの生活になっちゃいました。

また、コメントしに行きますので待っていてくださいね〜

2009.08.08 Saturday


  • -
  • -
  • -

comment

流石しそ科のバジル。
レッドの花はしそとそっくりですね。
ハーブは花も葉も使える万能植物さんですよね。
ちょっと野生的な素朴なお花も素敵♪
  • by チャムりん
  • 2008/09/27 5:12 AM
はじめて見ましたレッドバジル
お花可愛くって綺麗〜☆
葉っぱは赤しその色に似てるのかな?
ハーブってお花も楽しめて
お料理でも楽しめていいですね。
  • by ひろぶぅ
  • 2008/09/27 6:08 PM
チャムりんさん

赤紫蘇もそういえばピンクの花だったよね。
よく覚えてないのだけど^^;
もうすこし、このレッドバジルの方が華やかかしら?
レッドバジルもドレッシングにしちゃおうかなと思ったけど種も採りたいしね〜
欲張りだから困っちゃうぁ(*μ_μ) えへへ、、
  • by AJ
  • 2008/09/28 12:45 AM
ひろぶぅさん

私も初めてレッドバジルを育てたのだけど
綺麗でしょう?
赤紫蘇の葉の色とそっくりっだけど味はバジルの香りがするんだよ。
サラダに入れて彩りもいいし、これは来年もまた育てたいと思ってるの。o(^−^)o
  • by AJ
  • 2008/09/28 12:50 AM

post a comment

trackback url

trackback

accses

Blog Scouter

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other