2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.05.12 Monday

薔薇の館のオフ会に行って来ました♪

JUGEMテーマ:日記・一般



さてさて、オフ会報告ですが

われわれ夫婦は予告のとおり深夜の2時半出発で

オフ会開催の薔薇の館と言われるブログ仲間のお宅へ向かいました


 ここ


どこへいくさね。。

サービスエリアで小休止

プチこっこ


はしのえみがラジオCMでやっているのが耳についていて

いつか食べてみたかったと買ったのはオット



はままつ

小雨降りしきる中、こんなワゴン車が先導してくれた

同じとこに向かってる〜わくわく



そう、着いたのは浜松IC

時刻は午前6時半

今回ほとんど私のわがままでアッシーになってくれたオットには

ここで少し休んでもらう

ネット検索で朝まで営業している日帰りお風呂に寄りました。




おふろ

運転疲れも吹っ飛んで

初めて訪問するお宅なのにナビに入れた住所でもまったく迷わずに到着することができました。

それはこのブログでも去年も今年も拝見していたレンガの壁面のツルバラが目印♪

そう、以前でも何回か紹介している『ジェイエイの部屋』の”ジェイエイさんちのバラを愛でる会”

に集いました。


ツルバラ

ブログで見ているより数段美しい〜♪




そしてお宅に集まったのは21人(お子様3人)

私たち夫婦が最後だったのですぐに名前もみんなわかっていて

なんだか不思議、顔も知らない人たちでもみんなそれとなくお互いを知っているんだよね。



 そして待っていたのはこんな手作りのご馳走〜

2006年の4月ごろからお邪魔しているブログのジェイエイさんの手作りホームパーティに

こんな形で招待されるなんて、まったく夢を見ているような一瞬でした。




手料理のお皿


お料理はホームパーティに慣れていらっしゃるジェイエイさんの手づくりばかり

得意な角煮もガーリックライスもすごく美味しかったですよ〜♪





じゃぁ〜〜〜ん


モザイクなしでもぜんぜんOKなんだけど、薔薇の館の貴婦人登場です

ジェイさんとミューちゃん


宴もたけなわの中そっと階段から顔を覗かせたミューちゃんを抱えたジェイさん


ミューちゃんは昨年、美容猫でお風呂好きな猫さんで「ポチたま」に取材されてTV出演もしています。

ブログで見るミューちゃんはやっぱり実物の方かずっと美猫さんでした!




そして、、、


もうひとつ、幹事さんの提案でみんなからサプライズなジェイエイさんへのプレゼントは


メイド服でした♪

のりの良いジェイエイさんはすぐに「着替えるぅ〜」って


メイド服


可愛い少女のピアノの発表会を思い出しました。。



ブドウ棚からの薔薇


そして今度はみんなでご自慢のお庭に出て花摘みもさせていただいたの

葡萄棚からのツルバラも美しい〜


ドルチェ


このチーズケーキとティラミスは次女さんの手作り

いつもブログでも手作りのお菓子の数々が登場します。



エマニュエルの椅子


ジェイさんちにはこんなエマニエルの椅子もあるの

みんなでかわりばんこに撮影する姿も

観光地並みだったよ〜あはは

で、あたしはやっぱり、ピンクのバラ


花摘み


これが花摘みでいただいて来た花です。

ピンクのつる薔薇はせっけんの香りがします

今、メネデールにつけたけど、根っこがでてくれたらいいなぁ。。



薔薇ジャム


これは,持って行った薔薇ジャムの残り、、

写真撮るの忘れちゃって最後に残っていたヤツ みんな喜んでくれて嬉しかった〜


うな重


帰りはせっかく浜松に来たのだから

やっぱうなぎだね!

オットに感謝の気持ちも込めてお腹はいっぱいだったけど

半分づつ食べました。 美味しかった



ライアおみやげ


海老名でゆっくり仮眠したりして深夜割で町田ICを12時過ぎに降りて

帰宅したのは午前1時半くらい

ライアは目をきょろきょろさせちゃって、おみやげの入った袋をカリカリして

どこ行ってた?


家におみやげ


久々の遠出だったのとお姑さんに母の日のプレゼントもやってなかったので

おみやげがいっぱいになっちゃった



名刺の数々


そして、名刺交換をしてただいたお名前です。

作ってくださったしゃけさんのが無かったことに気づいたよ^^;

今これだけ集まったんだ〜あらためてブロ友さんのお顔を思い浮かべていた所です。

今回会えなかったお友達もたくさんいますけど、

次回また会える日を楽しみに思い出にひたっています。


追記:ミイママさんとハルさんのもないみたい。。(ノ∇〃 )。o○


てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ

応援してくださる愛のポチが励みです(=・ェ・=) 
(一日一回有効です)

2009.08.08 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

おお!バラジャムはやっぱりお土産だったんですね〜
今回は行けなかったけど…
こうして拝見させていただいて〜行った気分!
次回は会えるといいですね…
長時間かけての参加お疲れ様でした♪
薔薇のジャム滅茶苦茶美味しかったです♪♪
前の方の記事に載ってた食べ方
(バニラアイスとまぜまぜ)したら
本っっっ当に美味しそう♪♪♪♪♪

それにしても‥‥なんて素晴らしいレポ
やっつけ仕事の拙宅とは大違い(笑)
楽しかったですね〜♪
何だかあっという間の出来事で
帰りの新幹線はみんなで放心状態・・
早かったね〜って。遠方からお疲れ様
でした。薔薇のジャムの美味しかったです。
娘が感動してました。
同じ猫柄のシャツとバッグでしたね♪
ご主人も、お疲れ様。
  • by momonyan
  • 2008/05/12 4:16 PM
凄いすごーーい!!
これは見事なイングリッシュ・ローズガーデンですね。
素敵だわ^m^

そしてお集まりになった人数にもびっくり!21人って凄いですよ。
美味しいお料理とお顔をあわせたのは初めてでも、気心の知れた仲間に囲まれた至福のひと時。
十分ご堪能出来た様で、良かったですね☆☆
  • by チャムりん
  • 2008/05/12 4:22 PM
昨日は遠くから来てくれてありがとう♪
念願の、2年越しの感激の対面だったね。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
今日は仕事バタバタで、
私はまだ記事も作ってないよぉ〜^^;

でも、こんなにたくさん集まってくれて、
そしてみんなが喜んでくれて、
私もすごく嬉しかったよ〜♪

絶対次回も企画したいよね〜
それまで、お花の挿し芽成功させて
育てていてね〜♪
薔薇ジャム好評でしたね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
写真が大きくて綺麗〜撮る人が違うとまた違った雰囲気♪
お料理も手作りでおいしそうですね〜(〃゚σ¬゚〃)
やっぱあの椅子には座っちゃいますよね((( ノ∀`*)
名刺がいっぱい今度からは顔を思い浮かべてコメできるんだね
昨日のオフ会はとっても楽しかったですね\(^O^)/AJさんのご主人様にもお会いしちゃった(^ニ^)

わ〜 AJさんとっても素敵なオフ会記事ですね!私はブログ1月から始めたばかりで、まだまだへなっちょこなブログです。
センスもないのかも。(≧m≦)ぷっ!
今、記事を作成中ですが、載せたい事が有り過ぎてまとまらない記事になってます(T_T)
AJさんも★付きで載せさせて頂きますので、宜しくお願いしますm(__)m
  • by yasu
  • 2008/05/12 5:51 PM
AJさん、ジェイエイさんちに来る前に温泉に入ってきたの〜?? ・:*:・(*´ー`*人)
ご主人様運転お疲れ様でした〜。映画スターのようなご主人様とお会いできて、ラッキーでした〜。(〃^∇^)ノ♪
ほんとに楽しい一日でしたね〜。お会いしてからのブログ訪問も楽しいね!!
テトママさん

みんなジェイエイさんに影響されて
花好きのブロ友さんが集まったから
薔薇ジャム喜んでもらえて良かったよ〜
浜松は遠いからなかなか行けないかもしれないけどまわりの環境も良いしいい所だった。 そう、次回はお会いできるといいですよね('▽^人)
  • by AJ
  • 2008/05/12 9:12 PM
むぅきちさん

薔薇ジャムそんなに褒めてもらっちゃて
ほんとに作って行って良かったわぁ〜(⌒ー⌒)ゞ
花摘みした薔薇を育てて作れたら最高だよね。
そうなのバニラアイスとの相性は絶品だと思うよ(v^ー°)
  • by AJ
  • 2008/05/12 9:18 PM
momonyanさん

家族で一緒に来れて感動でしたね!
娘さんに気に入ってもらえて嬉しいなぁ(⌒ー⌒)ゞ
この薔薇ジャムっていうのもブログ仲間のコメントで思いついて去年初めて作ってみたの
何よりも買うより安心だものね。(*´ー`*人)☆.*
  • by AJ
  • 2008/05/12 9:23 PM
昨日はありがとうございましたm(__)m
旦那さまにもよろしくお伝えください。
記事、すごくよくわかる記事ですね!
おまけに綺麗!!
自分のセンスのなさを感じました(>_<)
ジャムもとってもおいしかったです!!

名刺また送らせてもらいますね〜^^;
  • by ミィママ
  • 2008/05/12 9:25 PM
チャムりんさん

本当に素敵な薔薇の館だったよ〜♪
もう、感激で夢見ているみたいだった!
猫好きさんたちが集まると独特の共通の話題で盛り上がるよね〜
チャムりんさんとももう少し近かったら
会いたいよね〜
でも、いつかきっと会おうね〜('▽^人)
  • by AJ
  • 2008/05/12 9:27 PM
ジェイエイさん

こちらこそこんなに素敵なお招きを
ありがとうございました♪
そう、会えた感激のあまり思わず涙が出ちゃったしね...あぅぅ、、笑;
今年一番の思い出になること間違いなしだよ〜(*´ー`*人)ネ☆.*

挿し木きっと大事に育ててジェイさんちの花です!って記事を書きたいよ♪
頑張って大事にするからね!
ダメになったらまた貰いにいくぅ〜(≧∀≦*)ノ

  • by AJ
  • 2008/05/12 9:36 PM
tenkomoriさん

昨日はtenちゃんの名前もブロ友さんから上がってたよ、
くしゃみ出なかった?(ノ∇≦*)
今度は会いたいね〜
私も今度までにはオフ会貯金でもしようかなと思ってる。
きっとジェイさんもtenちゃんには会いたかったと思うなぁ、、
古株だもんね(*´ー`*人)☆.*
  • by AJ
  • 2008/05/12 9:42 PM
yasuさん

昨日は本当に楽しかったですね〜♪
一眼レフの活躍し甲斐があるオフ会だったのでは?
記事を褒めてくださって嬉しい〜♪
けっこう今日はこれに時間をかけてやったのがわかるでしょう?
明日にも分けても良かったかもね^^;

え?私も記事に?
気になるなぁ〜(ノ∇〃 )。o○




  • by AJ
  • 2008/05/12 9:51 PM
el-marさん

そう、天然温泉引いている所があって
朝風呂、気持ちが良かったよ〜♪
で、ちょっとふやけてたかなぁ?ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
映画スターでも悪役や3枚目役もいるからね〜がっかりしたでしょう?(≧ ≦)Ω
そうね〜、コメにも今まで以上に親しみが涌くよね〜♪(*'`*)

  • by AJ
  • 2008/05/12 9:59 PM
ミィママさん

昨日はこちらこそお世話になりました!
それに美味しい手作りケーキをご馳走様でした♪
オットが美味しかったって言ってましたよ〜
今度レシピをブログで教えて下さいね♪
それに記事を褒めてくれてありがとう〜
なんかテレますけど、、(*p≧∀≦)p ウレチ〜 笑;

  • by AJ
  • 2008/05/12 10:04 PM
昨日はありがとうございました
それにご無理お願いして
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

薔薇のジャム
想像ではもっと気になるのかなって思ったら
全然フル((-ω-。)(。-ω-))フル
美味しかったです
ご馳走様でした
  • by ひろぶぅ
  • 2008/05/12 10:51 PM
ひろぶぅさん

こちらこそ幹事さん準備から手配や連絡など当日もまともにお料理も食べられなかったのではないかと。。
それにさざえのつぼ焼きも美味しかったよ〜♪思わず、冷下さいって言っちゃいそうだった(*^−゚)ノ♪
薔薇は見ても食べてもお茶で飲んでも楽しめるのよね〜次回は皆で育てていろんな物作っても楽しいかもね♪('▽^人)
  • by AJ
  • 2008/05/12 11:12 PM
昨日はありがとうございました。
バラのジャムは甘さが控えめで、とっても美味しかったです。(≧∀≦)

AJさんは行きも帰りも深夜だったのですね。(;゜ロ゜)
それはお疲れ様でした。
ご主人さまも運転大変でしたね。
私はまだ上手にお花を育てられませんが、AJさんにいただいた挿し芽はがんばって育ててみますね。
これからもよろしくお願いします。(≧∀≦)/
昨日(一昨日^_^;)は有り難うございました。 そうそう薔薇のジャムは感激しました。とっても上品な甘さで美味しかったです♪ あとAJさん同じC県だったのね!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
しゃけさんに作ってもらった名刺忘れたっけ? 黄色い名刺はあったのね?良かった〜♪ あたしも名刺見ながら思い出してたよ。
次回会えるの楽しみにしてま〜す。
ブログでは、遊びに来ますので宜しくお願いします(*⌒∇⌒*)
月夜さん

甘さ控えめだった?
良かったぁ〜お口に合って

もともとドライブ好きの旦那なの
だから半分観光目的もね
深夜割は時間さえ許せればゆっくり旅ができて良かったよ〜
私はほとんど横で寝てたし(ノ∇〃 )アヒャヒャ
浜名湖も行きたかったけど食い気の方に走っちゃった^^;
挿し芽の方、半日陰で一度枯れたように見えてもすぐに着くし、
増えるからきっと大丈夫だよ。
こちらこそよろしくお願いしますね♪(*´ー`*人)☆.*
  • by AJ
  • 2008/05/13 9:28 AM
ハルさん

薔薇ジャムこうなってくるともっとたくさん咲かせないとだわね(⌒ー⌒)ゞ
そうそう、ハルさんも千葉県だったよね!
もっとゆっくり今度はお話したいよね〜
黒猫キジ猫つながりだし、
同県だしね♪
名刺、すぐ後ろの席だったからすっかり交換した気になってたね
こちらこそ、これからも宜しくお願いね〜♪(*´ー`*人)☆.*

  • by AJ
  • 2008/05/13 9:37 AM
ライアちゃんお目目可愛い(≧∇≦)キャー♪
バラのジャムも素敵〜♪
皆さんとっても楽しかったみたいですね〜
羨ましいです〜綺麗なお写真ありがとうございます。
ポチε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
こんにちは!
遅くなってしまいましたが、オフ会ではありがとうございました♪
お車でずっと付き合ってくれるなんて、やさしいご主人さまですね!お疲れさまでした(*^。^*)
こんなにたくさんの猫好きさん&お花好きさんが集まるなんて、そうそうないことですよね♪
最初はお顔と名前が一致するまで時間がかかっちゃいましたけど、AJさんは『薔薇のジャムとやさしい旦那さま』とインプットされました!( ̄m ̄*)
まったくのお花には無知な私ですが、AJさんのお宅がベランダでやってると知って、ちょっとがんばってみようと思いました(*^▽^*)
また遊びにきますね♪よろしくお願いします(=^・^=)
こんにちは♪
楽しい1日でしたね〜。
バラジャム、ものすごくおいしかったです。
お家でできるなんて!ぜひ挑戦してみます!(成功するかな〜 笑)
一度にあんなにたくさんの人たちと
楽しい時間を共有できて、とっても幸せでした。
また次、みなさんに会いたいな〜と思わずにはいられない(笑)
これからもよろしくお願いします☆
  • by mokaneko
  • 2008/05/13 3:33 PM
遅くなってごめんよぉ。
おさしん、ありがとう!!
ほんと可愛い奥様って感じね〜〜

次回は参加したいなぁ。
みんなで薔薇ジャムも試食したのね!
いいなぁ〜〜〜
AJさんも素顔そのまんまでいけるよ!!
  • by kuesu
  • 2008/05/13 8:32 PM
kittenさん

ライアは一日開けたただけなのに
ビビッて出てこなかった。。
ミュ〜ちゃんの匂いでも付いていたかな?
それでなくても猫好きさんばっかりの集まりだったからね!
楽しかったですよ〜♪
いつか参加できるといいですね!
  • by AJ
  • 2008/05/14 9:14 AM
みんみんさん

こんにちは〜♪
こちらこそ楽しかったですね!
普段交流はないのにお名前だけはブロ友さんの所で見ているから存在だけは知っているんですよね〜
このご縁を大切にしたいです
ジェイさんのお蔭ですね!
これからもよろしくお願いします♪

  • by AJ
  • 2008/05/14 9:20 AM
mokanekoさん

こんにちは〜♪
お子さんやお母様も喜んでいらっしゃいましたね〜
いい母の日のプレゼントになったのでは。。
そうそう、薔薇ジャム作り方はわかったかなぁ?
上手くいったらブログで見せてくださいね!
これからも宜しくおねがいします♪


  • by AJ
  • 2008/05/14 9:43 AM
kuesuさん

奥様アイドル誕生かしらぁ
おさしん写真集作って売り出す?
タタキ売りかい?
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

薔薇ジャム好評だったよー
く〜さんにも食べて貰いたかったよ!
今度は来れるといいね〜ってあたしも♪
オフ会は被り物が必要だね
自前でモザイクかけなきゃ。。ミ(ノ;_ _)ノ =3
  • by AJ
  • 2008/05/14 9:51 AM
ばんは〜!!
大遅刻です <(_ _)>

PCからお邪魔するの、とっても久しぶりですr(^^;)ポリポリ
でも、先週のオフ会で実物のAJさんとご主人さまにお会いすることができたから、こうしてまたお邪魔するきっかけが出来ました♪

薔薇ジャム。美味しかったです。椿のお花の天ぷらを実家の母が貰ってきたときには困ったな〜って思ったことがあったけど、薔薇ジャムは、薔薇とは思えない素敵なお味でしたよ。いつもブログでしかみたことが無かったAJさんのお料理を味わうことが出来た瞬間です。

浜松のオフ会の後、今日まで怒濤の一週間でした・・・転職活動でo(-_-;o)lllll
突然、3時間の筆記試験と面接の日程が入って、予習もほどほどに出陣しては討ち死にしましたm(≧〓≦)m  すると今度は、他で応募している会社3社は書類で落選・・・とか、2社は書類が通ったとか・・・これでは安心できないから他はないか・・・とか。。。バタバタしてます。ヒマな割には (゚o゜*)\バキッ☆ 

今度は、東京で七夕のころに再会企画(オフ会)が出来たらいいなって思っているの。中野だと、中央線だから、東京駅から快速1本だし、テトママさんやノアさんも移動が便利かなと思って。なんといっても、酒豪のエルマールさんが中野のお店に詳しいし。ヤスさんも近くだから。

そんな七夕を夢見ながら、転職活動に一喜一憂しながら、めげずに頑張ります(^^)V

ご主人さま(こう書くとなんだか怪しい?)
ライアちゃんとクローゼちゃんにもよろしくお伝えくださ〜い♪
  • by とら母
  • 2008/05/15 9:16 PM
とら母さん

あはは、、私も大遅刻^^;
お返事書くより先にブログのメール見たぁ?
七夕会のお誘いの事が書いてあったから真っ先にメールしたんだけど見てね。

私もほんとにとら母ちゃんがどうしているのか心配で時々覗きに行ってたんだけど
こうして会えたなんてまだ夢のよう...
でも、会ったらやっぱりすぐに打ち溶けて
話しができて嬉しかったよ♪
薔薇ジャムは思いつきで去年からの記事でもみんな知っているから調度いいと思ってね^^;
美味しかったって言ってくれて良かった♪
作っていった甲斐があるよ!

面接たくさん受けてきっといい所に再就職できるといいよね。
とら母ちゃんは能力があるから安心だね〜
私もオチオチしていられないんだけど,,,^^;

七夕とは言わずもっと早くてもいいし、
楽しみに待ってるからブログのメールを確認してみてね。

>ご主人さま

お帰りなさいませ、、ってか☆(≧∀≦*)ノ

はい、ご丁寧に娘たちにまでご挨拶をありがとうね♪
とらおちゃん&ちゃたちゃんにも
よろしくね〜(v^ー°)


  • by AJ
  • 2008/05/17 5:48 PM

post a comment

trackback url

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2008/05/12 9:13 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2008/05/14 6:41 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2008/05/15 11:41 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2008/06/04 8:18 PM

accses

Blog Scouter

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other