2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2008.11.05 Wednesday

益子の陶器市に行ってきました!

JUGEMテーマ:日記・一般


あさ6時、日増しにもう今日あたりはもっと暗くなりました。


まずは、ライアの朝日に照らされて______





こうして見るとそんなに体重があるとは思えないのだけど、

着痩せする方かしら?笑

ってまだ先日のネタを引っ張ってるかかさまって嫌いにゃ、、by Raia




____で、本題ですが。

11/2はこちらの大タヌキが有名な益子の陶器市に

陶芸のサークルの研修日帰りバス旅行に行って来ました。




連休の中日なので渋滞を予測していたけど思ったよりも順調に現地に到着。

まずは材料のお店に行ってサークルで使う粘土や釉薬の買い物で

時間をとってしまって、



あっという間にお昼です。


朝、7時集合で早かったのでお腹はぺこぺこ。。。




食べたのは海鮮丼セット♪

お蕎麦はあったかいのかと思ったら冷たいお蕎麦でした。

お刺身は酵素の働きがあって身体に良いそうですね。

こんな山の方でも新鮮なお魚が食べれるとやっぱり嬉〜しい♪美味しい〜♪



食事が済むとみんな別行動で好きなテントを巡って歩き始めました。

私が足を止めるのはやっぱり、こんなお店にゃ。。。

ここは、何年か前に来た時にも猫ばかりの器の多いお店で

お皿を買ってきた覚えがあった。





もうひとつよそのお店でアニマルのミニチュアが並ぶお店を見つけたの。

このお香立ては簡単なので作ってみようっ〜と♪ぱちり

左の穴が開いている猫はペン立てだそうです。








このお店のテント裏がこんな蔦の壁で、綺麗に色づき始めていました。










もうひとつ、

益子焼きの壷を入れて絵葉書っぽくね♪








ひとりで歩くこと2時半。時間がもて余してしまうかな?と思きや、、

見始めると時間が経つのも忘れてあっという間に集合時間が来てしまったの。

若き新進作家の作品を半端もので500円のを2個買ってバスの中でお披露目したところ

いい買い物したわね〜!

でも、もうひとつは帰ってから作るのね!って先輩に言われてしまいました^^;

がんばるぅ!

というわけで研修旅行帰りは少し渋滞があったけど難なく帰ってきて、





先日、ホットカーペットを変えたの。

ちょっと柄行きが大胆な葉っぱ柄

地の色がこげ茶なので汚れが目立つの、失敗しちゃったかも><;

マメに掃除ができていいんじゃないの?って声も♪






ライアがジャングルにいるみたいに見える。。







新しいホットカーペットと絨毯は気持ちいいね!





昨日の冷えであんまり寒いので今日はこたつ布団もかけて。

ライアの棲家になってしまいそう。。






クローゼは今日も私たちのベットの上で寝ていました。

いつからか逆転して甘えん坊になったのね〜笑





それと、先日の箸置き。完成しました♪

ほとんどがバザー行きですが、果たして買ってもらえるかが問題










この2にゃんはオットの選択で我が家で食卓の番猫になってもらうことにしました。

面くいだわ、、笑

 

2008.09.11 Thursday

陶芸の日

JUGEMテーマ:にゃんこ







まずは、はにわではございません。。


第二水曜日は朝10時から陶芸サークルの会議__

文化祭の打ち合わせと今年は私たちのサークルがバザー担当になっているので

バザーで売る作品をせっせと作ってきました。





にゃんこの箸置きが5個____

お昼を食べてから作り始めて3時間でこれだけ、、

次の釜入れはバザー用の10月だ

もう少しがんばらねばねば、、、


階段の踊り場でクロネコが休んでいた・・・




ふと見ると箸置きに見えてきて。。




あたいがモデルだったの?








あたちじゃなかったのね。。


はい、ネコ枕でどうですかね、、、ぷっ










きのうのバジルは実はここまで大きくなっていて

またジェノバソースでもつくるかな。。陶芸の仲間に頼まれているんだった___

雨が降ってきたし、
明日は一日お出かけだから今から作ろう〜!

2008.08.21 Thursday

残暑厳しい折、いかがお過ごしですか?

JUGEMテーマ:日記・一般
日々草


日曜日に私たちが遊びに行っている間にお姑が庭で貧血を起して

転んでしまっておでこに何針か縫う傷とその転んだ弾みで軽い鞭打ちになってしまって

ここの所毎朝、消毒と注射の通院で運転手です。

今日は帰りに寄り道して入ったお店で裏盆用の切り花と

この日々草の苗を3鉢お姑が買ってくれました。

どんな鉢に植えようかなぁ。。ちょっと嬉しかったのでまずはパチリ♪


でね、、

今日は陶芸の釜出しの日だったので帰りにアトリエまで取りに、、

この高台削りがいい感じになってきたのでまた、パチリ♪




お姑にはまだ作品らしいものをプレゼントしたことがなかったから

これを使ってってあげちゃいました。。

だからくろたんと撮影、、とあがって来たと思ったら

撮影拒否か。。





また、11月の釜入れまで作品意欲燃やさなきゃね!

ところで、JUGEMの写真の容量なのだけど昨日から200MBが1000MBまで

増えていたの。

もう少し早く増やしてくれていたらブログを2つにすることもなかったのにな、、

今度いっぱいになったらどこかへまとめて引越ししようと思ってたけど

もう少し、ここでお世話になることになりそうだわ。

今から歩いてお買い物です!

では今日はライアのまったりで〜




このお顔ってなんだかアニメっぽいよね〜!



accses

Blog Scouter

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other