2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2008.10.07 Tuesday

ピン〜ポン♪宅急便です♪

JUGEMテーマ:花のある暮らし
JUGEMテーマ:にゃんこ


ここの所いただき物が重なって今日は2件紹介させてくださいね。


その1

昨日に続いて、

9月30日にお届けものがありました___

今度は何かな?と思えば、

先日、『黒猫業界新報』の@naokoさんのブログ開設一周年記念プレゼントの

抽選に2等が当選しました。

これは、預かり猫から飼い猫になった

黒猫の仔猫ちゃんが引いたクジに当たったの。


 

可愛い黒猫のグッズがいっぱい〜♪

クッキーは大事にひとりで食べて黒猫と三日月だけ残しておいたら

私が見てない所でオットに黒猫のクッキーを食べられちゃったの。。

黒猫だけはずっととって置こうと思ったのに〜泣





***黒猫カレンダーも発売になるようなので

黒猫ファンの方は必見ですよ〜

そうそう、もうじき我が家にも届くってお知らせだったんだけど

クローゼが載ってます!

また、届いたら記事にしますね。わくわく。。






ベイビ〜♪

もうじきあたいのがそこに載るのよね....

リベンジ成功〜


@naokoさん一周年おめでとうございます!

そして、ありがとうございます〜♪



、、お届け物

その2
です。

10月3日のこと今度は日本郵便でもお届けものが、、

それは、「キャッツあいらいふ」のバナーを作ってくださった

癒しの仔猫』のkuesuさんのアクセスカウンターのキリ番を

ゲットしちゃったのです。ぶいぶい




ぞろ目の333333!

通称アホ番(?) (人´З`).:*゚..:。:. ←3が隠れてた〜笑





kuesuさんキリ番


クリスチャンラクロア チュミュルトのトワレがいい香り♪

カエルのブックマーカーもかわいい〜

kuesuさんとの交流ももう早くも2年は過ぎた頃かしら?

チンチラペルシャ・スコティッシュFのブリーダーさんのブログで

今日も産まれたばかりで開眼した仔猫が見れますよ〜

   『癒しの仔猫』


kuesuさんキリ番オメデトウございます!

そして、ありがとうございます〜♪



お二人とも益々のご盛況を祝して、

今日は我が家で咲いている花をどうぞ〜♪



蔓バラ・白妙菊・キャットテイル・孔雀草(白)・アメリカンブルー

トレニア(パープル)・ダンギク・メドーセージ・アズローコンパクト

ミニ薔薇・トレニア(ピンク)・メキシカンセージ



また、次もゲットするからね〜



追記:キリ番トリオその2 「さなのブログ」のさなさんも副賞

    キリ番トリオその3本日も,まったり。。。 」のtenkomoriさんもニアピン賞

      それぞれに記事を書いてました〜HAPPY

2008.10.06 Monday

今年の冬は。。

JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:日記・一般



ピン〜ポン〜♪

お届け物でぇ〜す!





ふむ、、仲間の匂いが、、クロネコ便か。。。




先日、9月29日のこと。

サプライズなお届け物がありました______

チャムりんさんから

メインクーンだわぁ♪

先日からお家の畑のお手伝いでしばらく私のブログにも書き込みに来れなかった

チャムりんさんからの贈り物でした。

もう、彼是チャムりんさんとの出会いは私がブログを始める前に

先代の死に直面した頃からのネット友達なんです。

年はず〜〜〜っと彼女の方が若いの〜笑

北海道の大地で育ったチャムりんさんはいつも明るくって礼儀正しくて、前向きで、

私も勉強になることがいっぱい\(⌒∇⌒)/!

私がここまでブログを続けてこれたのも彼女のコメントに助けられたことが大きい





来ましたね、宅急便だからクロネコが。。

でも、おやつがいっぱい入ってたからやっぱりそっち、、かかさまと一緒ね。。



さっそく、ひとつ良く洗ってラップに包んでチン♪してみたのだけど

今まで食べたことのないくらいの「ほっくほく」  最高〜♪の一言に尽きる


もう、オットはお芋大好きオヤジなので帰ってくるとチン♪して

ま、この食し方が一番気に入っているのだけど、芸がないかな?

せっかくだから、ベイクドポテトにしてみたの____


ジャーマンポテト

一度、チンしたお芋をフライパンで焼いて先日作ったジェノベーゼソースを

フライパンの中で絡めてみました。

これは、冷めてもメチャ旨でしたよ〜♪

チャムりんさん、丹精込めて育てた大地の味、最高に美味しかったです!

あらためて、ありがとうございます。


それと、おまけ、、かな?

クローゼたんがですね....


去年の今頃は2にゃんでネコ団子だったのに、、




私がお昼を食べてソファで寛いでいると






こんなに懐いて来るんですよ〜

くろくて、見えない。。(注釈:これはウレシイ顔、、)






私と団子になってくれるなんて、、

今年の冬は一段とあったかくなりそうで...かかさま、、にんまり〜

2008.06.03 Tuesday

クリスマスローズの種

JUGEMテーマ:ペット


ミニ薔薇

この雨台風で今は終わりかけているけど

先日、ミニ薔薇が揃い咲きました





ミニ薔薇


ミニ薔薇ってアップで撮ると可愛いでしょう?

実物はもう少しアンティークな感じの色なんです




いつになく、

少し涼しくなったせいか2にゃんが接近し始めました




このときお姑が上がって来てたけど

すご〜〜〜〜く珍しい光景なので動画を撮りました__

(TVの音がちょっとまたボリューム下げる暇がなかった〜><;)



 








ライアはどうやらかご狙いだったよう。。

入れないのでクロ姉の尻尾に。。。ぷぷぷ

(動画、少し長いですのでご了承くださいな、、












そして_______

先日、クリスマスローズの種の採り方を教えてくださった

ブロ友さんの『ダイのホームページ』のDainiyannさん

クリスマスローズの種をたくさん送ってくださいました。








 Daiさんは何種類ものクリスマスローズを育てていらっしゃって

今回、5種類のタネを送ってくださったの〜

丁寧にひとつひとつに名前と猫ちゃんのシールが貼ってあって、お手間取らせました

上手く管理できるといいのだけれど。

「クリスマスローズ10月タネ蒔き」カレンダーに書いておこう〜っと




タネを蒔いてから咲かせられるまでは何年かかかるらしいけど

果たして私がブログをやっている間にお披露目できるでしょうか?

クリスマスローズの写真はDaiさんの送って来られた写真引用させていただきました

Daiさん咲かせられるまでどうぞご指導宜しくお願いしま〜す

そして、ありがとうございました〜


あたちのかご

ライアからもありがとうございました〜

すみません半分寝ぼけまなこで、、、にゃひゃひゃひゃ


てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪

 応援してくださる愛のポチが励みです(=・ェ・=) (一日一回有効です)

2008.05.28 Wednesday

かがみよ、かがみ。。

JUGEMテーマ:日記・一般

さやえんどう
 

ちょっと前に撮った写真だけど_____

これはお姑さんが作っているさやえんどう、さてさて今日はどうやって消化しよう〜

この時期は毎日〜まいにち食べて消化させるのにひっし 主にバター炒めやお味噌汁かなぁ。。


あんかけ焼きそば


あんかけ焼きそばにしてみた_____

焼きそばはフライパンで焼いて焦げ目をつけて

かた焼きそばは実家でもよく作っていたっけ...


ピッコロ



去年、暮れに蒔いたベビーキャロットもやっと食べられるようになった、、、汗

キャンティバルコニーはミニトマトの苗とタッチ交代で全部収穫してみた








細かく刻んでレタスときゅうりとたまねぎでマヨネーズと和えた

ちょっと5ヶ月間もかけて育てた人参は葉っぱの固い所があって、、オットに茹でた方が良かったんじゃないかって、、

写真はおいしそうに見えるけど...失敗。。




______話しは繋がらないかもしれないけど

昨日の日記のつづきです!


きのう、ブロ友の『キミとボクと彼女』のしゃけさんから贈り物が届きました〜

先月、しゃけさんのブログが3周年を迎えてのクイズにAJが当たりました。

その品物というと、、

これ〜♪




絵手紙とにゃんずのごはんと苺の紅茶が入ってたぁ〜♪


良く見る?






去年、こんなような記事を書いていたような気がするの

よく見てくれているんだな〜というのとこの絵心の素晴らしさに感激しました〜

ありがとうね〜しゃけさん!

しゃけさんは今子育て真っ最中なんだけど、手が離れたら絶対絵ブログにした方がいいですよね〜♪



それと、、、

こちらはというと





先日、オフ会の帰りに駅までお送りしたお礼ということで『にゃんにゃん生活の』ミイママさんから

地元の老舗のおかきをオットにと送ってくださいました。

これも、テトママさんのブログでここの御煎餅を紹介していて私が質問していたのを見ていてくださってたのかなぁ

〜すごく嬉しくなっちゃいました!

ありがとう〜ミイママさん テトママさんが言ってた山椒のが味わえてカンゲキですぅ〜!

とっても美味しかったです〜



ネコ友さんてほんとに皆さんやさしくって いいなぁ〜って思ったよ




てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ

応援してくださる愛のポチが励みです(=・ェ・=) 
(一日一回有効です)

accses

Blog Scouter

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other