2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2008.08.22 Friday

ライオンの猫砂のモニターです♪最終回

 
JUGEMテーマ:ペット





まずはラベンダーのかほりからどうぞ〜♪



今回で最終回の第6弾目のLIONペットオーナーズ会議のモニターの商品は

『オカラでニオイをとるです!




この猫砂はさわやかなラベンダーの香りがついていて

PH消臭効果トイレに流せるタイプとなっていました。







ライアもうこれで最後だってよ〜早かったね。。

モデルさんもこれで卒業?


いつも丁寧にコメントをくださるモラタメ編集部の石井さんからの
メッセージがありました。

「....この6ヶ月間、皆さんの猫ちゃんのお写真や、商品を使っての感想を楽しみに

ブログを拝見させていただきました。

モニター活動&ブログへのUP,本当にありがとうございました。

これからもライオン商事、モラタメをどうぞ宜しくお願いいたします。」

こちらこそ、6回に渡ってとても楽しいモニターをさせて頂きました。

ありがとうございました


で、最後のご報告と思ってこうしてトイレをセットしてみたのですが。。。。。





まったく、使う気配が無いのです、、

このトイレも向こうに見えるカバー付きを洗って干しているときには使うのですが、

一度、カキカキしているようすはあったのですが

無反応。。。、

ブロ友さんのel-marさんのお宅ではオカラのニオイに反応して
食べてしまうという報告を今日の記事で聞いています。。

うちの仔たちはグルメな猫ではないので^^;
そうゆうことはないみたいですけど、、アヒャヒャヒャ、、

よってこのモニター報告は使用拒否となりました。。


最後なのに申し訳ございません




。。。。。

モニター終了です。。。。

(気がつくと、本日はニャンニャンの日でもあったのね〜)


2008.07.21 Monday

ライオンの消臭&除菌のモニターです♪

JUGEMテーマ:ペット


今回で第5弾目になるLIONペットオーナーズ会議のモニターの商品は

ペットキレイ シュシュット! 消臭&除菌 の消臭剤です。



モラタメさんから記事の催促メールが先日届いてました遅くなってごめんなさい。。

もうじき次のが届きますね^^;



 

この商品、そのものが無臭なのでライアの反応も

匂いに反応しません。。


100%植物生まれの消臭除菌成分でできていて

主な成分に除菌グレープフルーツ種子成分

       消臭さとうきび成分でペットがなめても安心な消臭剤です。






これでくしゃいオシッコの臭いは消えるのかな?



容器の裏書きを見ると...




  さすがライオンさん、ペットはもちろんのこと生活のあらゆる家具やカーテンなどの布製品

 にもOKというのでさっそくカーテンやのれん、また、親父臭の気になるオットの枕(笑)

などにもシュッシュして使ってみました。

後立ちはほとんど無臭に近い爽やかなグレープフルーツの香りが瞬間残る程度。

今まで使ってたファ○リ○ズとペットの専用とが一本で済むなら

経済的だし、ペットがあらゆる所を舐めたりするのも安心ですよね。


ただちょっと思ったのは「きれいのミスト」は入れ物がお洒落だったけど

このシュシュット!は従来のペット専用の消臭剤と変わらないので

せっかく優れものなのにもっと差別化できる容器だったらいいのにと思いました。





 


***
ランキングですがいろいろと検討していたのですが

このたび外すことにしました。

長いこと応援ありがとうございました。

キャッツあいらいふのバナーです
リンクフリーですが一声かけてくださると幸いです。








2008.06.16 Monday

ライオンのシャンプータオルのモニター

JUGEMテーマ:にゃんこ


シャンプータオル



今回で第四弾になる 「モラタメ」のLIONペットオーナーズ会議のモニターは 

    「ペットきれいシャンプータオルサラつや」

このシャンプータオルは手軽に汚れやニオイが落とせる上に

「サラつやコート成分」配合なんです。

  
 




 *** ライオンペットプラザのブログにリンクします


シャンプータオル2


ああ、、こうゆうビニールに袋に入っていると食べ物と勘違いするライア。。><;





シャンプータオル3

オットは写真の才能まったくゼロカロリーなので片手で拭き拭きしました。

ウェットティッシュでも大きさが布巾サイズのなのでたっぷりしていて使いやすいです。

さすがに無香料とは言っても微香も嗅ぎ取る猫だから、、嫌がりましたね〜!




ぺろぺろ



拭き取りが終わるとペロペロ身体を舐めはじめたけど、100%食品にも使える洗浄成分

って書いてあるので少し安心しました。

綿毛が抜ける時期なのでよくブラッシングしてあげてから逆毛を立てるように吹いてあげると

中の毛まで綺麗になりますね。




シャンプータオル4


真ん中にティッシュの穴があるのに気がつかずにハサミできっちゃいました^^;

同じモニターをやっているブロ友さんのel-merさんもガムテープで貼ってました〜アハハ

もう少し、分かり易い表示があるといいかなぁって思いました。

最近は2にゃんベランダに出ることもあってにくきうがザラザラしています。

にくきうを拭いてあげるとツルッとした感触が戻って触るのが楽しみになりました。

お風呂あがりに顔のまわりや耳の中とか届かない所だけ拭いてあげるのに使えますよね。

あとはやっぱりお風呂嫌いの子や病気や老猫ちゃんで

ストレスを与えられない子に安心して使えると思います。



てれネコ 人気ブログランキングに参加しています

  ライアのお口にぽちっとね♪(〃_ _)σ
★応援の1クリックが励みです(一日1回有効です)

 



キャッツあいらいふのバナー誕生です(ご自由にお持ちください(一声かけてくださると幸いです)



『癒しの仔猫』のkuesuさんがプレゼントしてくれました♪

2008.05.14 Wednesday

猫砂のモニター報告です♪

JUGEMテーマ:にゃんこ






今回で第三弾の 「モラタメ」のLIONのモニターは 

    ニオイをとる砂(香りプラス)
  
 さわやかなフローラルソープの香りです




 *** ライオンペットプラザのブログにリンクします


今回5Lのサンプルをいただきました。

いままでの砂は全取替えで、まずは第一回目に送ってもらった「きれいのミスト」をトイレの器の

内側にシュシュっと匂いを抑える効果を長続きさせるために施しました 

猫砂


最初におしっこのカタマリ具合に驚いたのですが、こんなに綺麗にまんまるに固まってくれます。

(うんぴぃにもくっつきにくいみたいでトリフチョコみたいにはなりません。。)

商品ポイントと見ると

 ・ 銀と銅の力で強力消臭と抗菌効果

 ・ がっちり固まってお掃除もラクラクです

 ・ 粉が舞わない〜そしていつも清潔    






いつも1週間もすれば半分くらい交換としないとニオイが出てしまうのに

まだ、大丈夫そうなんです!

なかなかの優れものです





                     新開発「香りのハーモナイズド技術」で爽快消臭!


ハーモナイズド技術とは、香りと悪臭をうまく調和させて、悪臭を別の香りに変化させること。
香りのハーモナイズド技術で、オシッコやうんちのニオイが、爽やかな香りに変わります。





てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ

どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) 
(一日一回有効です)

2008.04.13 Sunday

キャットシャンプーのモニターです!



 今回で第二弾の 「モラタメ」のLIONのモニターは愛猫用のシャンプー

  クイック アンド リッチ トリートメントインシャンプーです!

 洗浄成分の100%が植物からできているので低刺激性だそうです。

遅くなってしまったのはニャンズを月末にお風呂に入れたばかりで...

ここの所の雨続きでタイミングを見計らっていました。

まず最初にパッケージを見たときに感じたのは

人間用と間違えてしまいそうなお洒落なデザイン!

動物用って言うよりも愛猫用でワンランク上というイメージ




今日はお天気も良いからシャンプーしようかね...

我が家では実は猫専用のシャンプーはまだ買ったことがなかったので
新製品のシャンプーを頂けてすごく嬉しかったの〜
いつも、COOPのせっけんシャンプーを薄めて使っていました。
ただ、気になっていたのは人間用は香りが強いこと。
そしてこのキャットシャンプーはノンフレグランスなことにもペットに対する
思いやりを感じますね〜




まずはお姉ちゃんからね

クローゼの方が入ると大人しいし、抵抗もさほどしないので入れ易いの。。






見て〜、

クローゼの背中のこの艶、すごいね〜kira02..type-p!nk

シャンプーはしっとり艶やかな感じなのにさっぱりしている

なんだか初めての感触!



シルクプロテインとロイヤルゼリー配合だからかかさまのお肌にも良さそう〜:)




はい、良くできました
もう、終わりだからね1
この時期は綿毛がたくさん抜けますね〜
泡切れはとてもいいのだけど
今日はすすぎに時間をかけました。


ハイ次の方〜

はい!

次の方〜




ライアは力まかせに抵抗する。。











たらいのお湯を飲んじゃって泣き顔


____動画を撮りました!

注意:大きな声が出るから気をつけて見てくださいね〜
変な声もはいってるし〜ゆう★
JUGEMテーマ:にゃんこ


追記:今、見直すと、、音が消えちゃったかな?

 洗いあがりでびっくりしたのだけどとにかく乾きが早いこと!

くろたんの毛

これはクローゼの洗い上がりの毛並みです。


いつもバスタオル2枚とドライヤーを使わないと居間には出せないのに

このとおり、バスタオル2枚使っただけでここまで乾いているの

あとはお日様にまかせて自然乾燥____


ライアの毛

ライアの洗いあ上がりの毛並み

もう半分くらいは水気が無くなっているでしょう?







ほぼ乾いたのだけど

ここがちょっとまだ痒いわ,,,










湯上り美猫ができあがりました〜♪

リフレッシュした横顔はアビシニアンのにおい?

親の良く目かな〜笑





そしてクローゼもすっかり綺麗になりました____

水もひたたるいいおんにゃ★
クローゼの毛の肌触りはもともとビロードのようなのだけど

これを使うとますます上質なビロードに変わりましたY








後ろ姿も〜♪

まるで、ブロンズ像のよう。。。


詳しいシャンプーの情報は
LIONさんのHPへリンクします
 

***今日は「本日のサービスしょっと」はお休みにします。
 

てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) 
(一日一回有効です)



2008.03.04 Tuesday

ライオンさんのモニターに選ばれました!



 最近ブログ仲間のさなさんの所で知った 「モラタメ」というサイトで

食品メーカーや生活雑貨メーカーなど諸々のサンプルが抽選で当たったり、

新製品が割引価格で試せたりするので興味深いなぁと思って登録しました。

その中でブログをやっている人にライオン商事さんのペット商品のモニター募集

があったのでさっそく応募していました。

そして先日100名のブローガーの中のモニターとして選ばれました。

 今月から7ヶ月にわたってモニターで使った商品についてのご紹介をしていきますので

ペットをお飼いの方には参考になると嬉しいです。

 今回届いたのは  「きれいのミスト」猫のトイレ用です。

日頃からにゃんずのおトイレは気を使って家族にも猫にも不快な思いをさせないように

掃除にも心がけていますけど、外出から帰った時の匂いが階段まわりに充満していることがあります。





さっそくお掃除の後にシュッシュしてみました。

香りがさわやかで(グレープフルーツ種子抽出エキス)にゃんずのおしっこのニオイは強烈なんだけどすっぽりと包んでくれています。
直接トイレだけでなくって、壁や床にもニオイって付きますよね、、そこにもシュシュできるみたい。(シミになるので皮製品や白木の板には使用できません)
にゃんずが舐めても植物性でできているそうなので安心ですね。
除菌効果もあるみたいなので暖かくなると菌も繁殖しやすくなるから
全部取替えたばかりの砂の上にもシュッシュしてみよう!

定価はネット検索すると250mlで498円位かしら?ちょっと高めかなぁ。。
もらっておきながら辛口ですみませんが、
きれいのミストって他の生活雑貨ではもう値下げをしてこの間ドンキーでは99円で売っていました。
もう少しお値段が安いと消費者としてはうれしいのですけどね〜^^vえへ、、
効果が持続してメーカー品だとこの位の価格でもしかたがないのかしら?


***ライオンさんのペットのサイトがありました 「ペットプラザ」


てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)




accses

Blog Scouter

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other