2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2008.01.21 Monday

苺ジャムを作ったよ〜♪



    土曜日に毎年この時期に実家に送るいちご農家に行って
 
      大きな苺を手配に行ってきましたプレゼント

    そして今年も自宅用のジャム用を一箱、




   今年は、ささっとできる電子レンジでできる作り方で

   痛んだのやら形の不揃いなのが山盛りで500円

   甘党の我が家にとっては嬉しいお買い物ですー(*'`*)Happy☆+゜


  はぁと電子レンジで作る苺ジャムの作り方はぁと
   
   * 電子レンジに吹き零れてもいいような深い器でお砂糖を入れて
   フタをしないでまずは5分

   * 灰汁を取って残りのお砂糖とレモン汁(好みではちみつも)
   を入れてさらに4〜5分
    分量によって違うのでお砂糖はソースの甘さを見ながらね
   さらっとしているけど、とろっとがお好みならもう少しレンジをかける 
 
   * 強火で短時間が色をきれいに作るコツみたいなので
   電子レンジは理に適っているみたいDocomo_kao14

   


 
  

   ガラスの瓶に大小4〜5個分は取れました

   ソースもたくさん出来たのでステーキソースにしてもいいかなって♪







     では皆様の前ですが


       いっただきまぁ〜〜すヤッタvびっくり




      こんな食べ方だとギャル曽根ちゃんじゃないけど

      何枚でもいけそう〜らぶ






      かかさま〜

      これって部屋中こんな匂いをさせて

      ムゴすぎると思いませんかぁ。。。ゆう★

    ***ライアは苺ヘタを入れた(ゴミ)をペロペロやっていましたの,,,)
   どうして苺の香りのにゃんこのおやつってないんでしょ...笑ライア許して〜


てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)



JUGEMテーマ:
日記・一般


accses

Blog Scouter

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other