2009.08.08 Saturday



  • -
  • -
  • -
2008.09.16 Tuesday

敬老の日で日帰り温泉&バイキング

JUGEMテーマ:日記・一般








この間水族館ツアーの興奮がまだ冷めやらない中

日曜日のサービスしょっともお休みして

昨日は敬老の日ということでお姑と主人で車で3〜40分走らせて

厚生年金の施設だった「大江戸温泉物語 君津の森」日帰り温泉&バイキング~

まだ、おとといもグルメビュッフェだったのに〜

約45種類の和洋中でもちろんデザートのフルーツとケーキも

400種のプリンスは諦めなきゃいけないお惣菜ばっかりだったけど

45種となるとパスしたのは天婦羅とたこ焼きと焼きそばとお稲荷さんだけ、、

敬老の日とはいえ、楽しんでいるのはこの夫婦だったり、、



9月は結婚記念日だから

今度はどこへ行こうかな?

9月は名づけてグルメ月

ゲフぅーッ(*^Q^)c ‐=3





うー、苦しい



もう、口からでそぉーだ


というのは飼い主の声

にゃんずにはいつものカリカリと涼しくなってきたので缶缶も半分づつね。

それでもこの子たちは少食で器の底を見ることはほとんどないの。

まさか、、、でも患ってやしないよね 

おやばか。。(〃 ̄∇)ゞ

2008.09.13 Saturday

品川アクアスタジアム&ビュッフェに行ってきました♪

JUGEMテーマ:にゃんこ



 


さてさて昨日は品川行きのアクアラインのバスに乗って

海を渡って向かったのは____

は品川プリンスの『HAPUNA

水族館ツアー&ブッフェプランでお魚たちを見る前のお食事です。



↓11時に着いたのだけど、11:45開場のロビーはこんなに人だかり、、



なんと、2ヶ月先までネット予約はいっぱいなんですって

今回のオフ会の幹事のyasuさんが会社も有給休暇をとって

朝9時半から並んでくださったので

席は確保できたと聞いて〜ありがとう〜





もうフロアの中でも長蛇の列が...

並んで取って来たお皿でまずは食べましょう〜ずわい蟹もあったよぉ




ソフトドリンクで

かんぱ〜い♪

みんな2回〜3回会っているブロ友さんばかりなので再会のカンパイね♪



手前があたし(AJ)

左回りで  『ルシ君マリン君夏海ちゃんのアルバム』のel-marさん

          『さなのブログ』のさなさん

         『かわいいCATS』のyasuさん    
 
          『テトママのおしゃべり』のテトママさん


もう一皿洋食プレートを食べて

よしと、お待ちかねの今度はデザートね♪




お腹いっぱいになって、

さぁ

腹ごなしに水族館に行って見よう〜♪


こちらで

合流したのは『キジ猫とらお 仙川日記』とら母さん

と『双子姉妹の優しい時』ノアさん






                    ↑少し痩せたよねとら母さん(今ごろ気づく^^;)

まるで人魚のようね〜





ラッセンの絵を想像してください。。








ジャンジャジャンジャジャンジャンジャ


ジョーズを想像してください。。











このマンタは大きすぎて


はみ出てました、、、

追記:いろいろ調べていたら、一匹だけいる大きなマンタは背中に
ハートがあってそれを見れたら幸せになれるそうです。

知ってたら見れるまでいたのにね。






気持ち良さそう〜




一緒に泳ぎたくなるわ〜



で、おもしろいお魚を発見しました!


見よ!

このかわゆさ。。。。


フウセンウオ


フウセンウオって言うんだけど

吸盤でどこでもひっついているの。

動画も撮ったから見ていってくださいね♪

注意;声も出ます




きゃぁきゃぁ言っているのは

さなさんとyasuさん〜あはは

あたしが見るところによるとこのフウセンウオさんは

このおふたりにそっくりだと思うの〜( *´艸`)クスッ♪




そして、向かうはイルカプール



待機中にハンドウイルカさん

お姉さんのこと何分もこうしてじ〜っと見つめているんだ__










こっちはカマイルカさん

待てっ




そして、ショーが始まった、、、








どこに飛ぶのかわからないので

ズレてます。。








連写で撮ったけど雰囲気出てるかな?


動画も撮ったよ〜♪

(注意;やっぱり、音が出ます)








そして、水槽には小さな熱帯魚もたくさん

色に分かれて入ってました。






まずはパープル







目の覚めるようなブルー




オレンジ色の熱帯魚













こんな感じでコンパクトで飼えるなら

飼ってみたくなりました___







お次はペンギンショーです。

飼育係のおねえさんがエサをやりながらの説明です。



一番左の子がツボでした

連れて帰りたい

でも、120万円ですって@@;ぎょえ

ペンギンを飼うにはこの自由に泳げるプールと

新鮮な生食できるお魚とこの120万があれば

飼えるっておねえさんは言ってました。






こんな抱き上げちゃって、

説明してるんだよ〜♪








あたしでよければ連れて帰る?


o((・_・= ・_・))o
うちにはそんなプールもお金ありません、、、




そして、最後はアシカのショー(ジョー

ってとら母さんが言ってもだれも

聞いてなかったり、、゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





あしからず、、、ってか




最後に

散散食べ散らかしてきたのに

今度はこの水槽を見て

今度はたらば蟹の食べ放題に行きたいなぁって。。。か(⌒ー⌒)ゞ








そして


歩き疲れたので水族館を出た所のカフェで

お茶をしながらブロガー会談

お互いの書き込みで話せないような話題も出て

こんな時間もやっぱり大事だなぁって。。






ここでテトママさんとelさんはお帰りで

(ブログの更新と巡回もあるからね〜d(。ゝω・´)

あとのメンバーでいそいそと四次会会場のとら母さんおススメの

新宿の韓国料理のお店に行きました。

ここの写真はまったく撮るの忘れました、、



なのでって


ライアに朝、パンフを見せて撮ったの〜



あくびされました。。






美味しい韓国料理『妻家房』を堪能して参りました。

え”−あんなにお昼に食べたのに?

♪(#^ー°)v

食欲の秋ということで...


2008.07.24 Thursday

土用だ♪うなぎだ♪

JUGEMテーマ:日記・一般





土用の鰻♪

いつも行く近所の鰻屋さんが移転していて6時ごろ駆けつけたらもう閉店のかけ札が

ありゃりゃ、、もう品切れかしらと思って厨房を覗くと

お二人さまならokということでラッキーなことに

土用の鰻をいただくことができました。

これで猛暑をのりきるぞぉー!


鰻好きな夫婦は宴会場の蟹並みに黙々と食べる。。

私も箸をつけてからデジカメ取り出したり^^;





ごっくん〜

美味しかったの♪

ごめんなさいませ、、、

鰻は完全食なんだってこの間テレビで言ってたっけ...








〜んら、かかさま

おかえりあそばした?







    

このあたいの枕(?)ちょっと撮影には許せない状態じゃないかしら?

鰻食べるお金があったらあたいの枕(枕じゃないでしょう)買ってちょうだいな!









あいあい、、わかりました

あんよで親子の契り〜





できればあたちのも,,,

腕がしびれるんですけど....










キャッツあいらいふのバナーです
リンクフリーですが一声かけてくださると幸いです。



2008.04.24 Thursday

ちょこっと実家まで♪



___待望のカクテルの一番花が咲きました

今年は玄関脇の通路にアーチを作って地植えすることに成功〜♪

蕾の数も去年の秋よりふくらみも具合がいいみたい1



 ↑写真はランチを食べたイタリアンレストランの「バロッサ」向こうに見える白いビルはサンシャイン60

さてさて______

実家へたけのこ届けに行った日記

 昼ごはんを食べて、おやつにケーキを食べて、晩ご飯と食べておしゃべりして

お正月に会って以来なので積もる話で盛り上がりましたよ〜:)



バロッサランチをいただきました!

鯛のフリッター?とペンネ 名前書いて来るの忘れちゃった、、汗

このレストランは実家から歩いて2分くらいのところで

私の両親はここの常連さんなの

ママの気配りがとっても良いのでいつもとても繁盛しているみたい。

雑誌にも載ったことがあるお店です。

イタリアンパセリが店頭の鉢に植わっているのだけど

母があげたのが増えてここのお料理に使っているそう

なんだかそうゆう交流って嬉しいよね!



家に戻ってこれは母のベランダガーデンに咲く花

名前がわからないので気になって写真に撮って、

今日母の日のプレゼントをネットサーフィンしてたら出てきた!

ルピナス ブルーーボンネットっていうのね、

普通のルピナスと違って大きくならないからいい感じ♪

父のパソコンにお気に入りに入れて来たから見てるかな?



____あっという間に夕方になっちゃったので晩ご飯も食べに連れてってもらって、

イベントの日でもないし、ちょっと贅沢だけど、

「とらふぐ亭」に行きました。

HP調べて知ったのだけど鶴太郎さんのお店なんですね〜

ひれ酒が美味しかったなぁ。。





IHヒーターで竹篭に厚い特種な紙の上でマジック見ているみたいな鍋の無い

てっちりカゴ(?)にっこり

お酒もすすんで良く飲んだけど

今日はいいお酒でほろ酔い気分で泊まってゆきたい気持ちもあったけど帰路へ〜



おみやげはな〜ぁに?

これは、アロエベラとクレソン

母が育てているのをおすそ分けして貰ってきたの

アロエベラは便秘がちなオットの身体に合うみたいで

朝カスピ海ヨーグルトに入れて食べると調子がいいらしい。

クレソンはこうして水耕栽培で増えるって聞いて

しばらく増やしていこう〜♪






そして、これは

前は池袋パルコの交番だったところなんだけど

最近できたシュウマイ専門店が出来てたの!

オットにおみやげってもたされて、黒豚のシュウマイ__黒胡椒がトッピングされてて

美味しかった〜

って食べ物ネタばかりだ。。やっぱりねにへ

そして、帰って2にゃんのご飯待ちの風景です。

2枚撮りました〜、また変な声も入ってるけどね。。





にゃははは、、ライアの声聞かせたかったから

かかさまの、寝ぼけた声は忘れてください泣き顔


てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) 
(一日一回有効です)




2008.04.15 Tuesday

旬をいただきました〜♪




初物のたけのこをいただきました〜♪








お子様は興味なし。。









朝採りたけのこなので

ホイルに包んだ焼きたけのこで一杯やりました_____

旬の空豆は空ごと焼くと、、

コレがまた極上の美味しい食べ方なんだな〜

お椀ものはお雑煮にしたの

オットがお餅が好きで私の実家の雑煮が食べたいと今になって急に言って、、

鳥のもも肉としいたけと三つ葉でいただきました〜

三つ葉はベランダ菜園で採れるし、

しいたけも今の方が原木で採れたのが最高に美味しいのよね。

しいたけの出汁もでて美味しかったですよ〜!

また、お雑煮は作ろうっと♪



これは日曜日にも日帰り温泉にて

たけのこのお刺身を食べました〜!







ほたるいかの刺身!

わさび醤油でくいっといっぱいやっか、

焼酎が進むよ〜







そして、今日は庭のふきが採ってくれと言ってたので

何本が煮てみた。。

雨続きだったせいか柔らかくって水水しくって〜

灰汁もほとんどなく美味しくできました___

旬のものをいただくと身体に元気いっぱいもらったような気がします。




てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) 
(一日一回有効です)









2008.04.03 Thursday

今夜はいたりあん



先日オットとグラチェーズに行って来ました
クリスマスのディナープレートでも紹介したけど
ここはすかいらーく系のレストラン
ここの所我が家ではカロリー抑えめのメニューが続いていたので
イタリアン料理はちょっとボリュームがあるけど身体にご褒美ね〜

まずは海草サラダ〜♪



トマトとにんにくのスパゲティー
カテージチーズをたっぷりかけてやっぱりパスタはトマト味が一番好き!

そういえばミニトマト今年もやるの?とオットに聞かれて、、

今年はアイコの種を蒔いてみようかなぁ。。


それと、春雨スープを頼んだら品切れだったので、ポトフ風のミネストロネスープ

このスープは今度キャベツが安く手に入ったらやってみようと思った。

外食は主婦にアイデアをくれるよね〜聞いてるかね、、旦那
(どんどん美味しいとこ連れてけってか...)




そして、ピザはカプリチョーザという名前がついていて

あさりとミートとトマト三種類のピザが味わえるの、

ごちそうさまでした!今日もお腹いっぱい〜しあわせいっぱいウインクペコちゃん




デザートは家に帰ってから作ったの〜

今日はサンプルで3斤のパンを100円で買ってきて

2人じゃとっても食べきれないので消化しなくっちゃ、、

それで、トーストにアイスクリームをのせてこの間また作ったイチゴジャムをのせて〜

これが天にも昇るおいしさなんだから〜

パンはトーストしなくてもちょっとあぶるだけでもいいかも〜♪





アイスクリ〜ム♪

ユ〜スクリ〜ム、ゆ〜にくきう〜♪
好きさー!  お嬢さん〜♪ お嬢さん〜♪
(解説,,,榊原郁恵の「夏のお嬢さん」のちょびっと替歌)


***相変わらずの読み逃げポチ逃げをお許しください。。今日も庭いじり三昧でして...AJはひとつの事に夢中になると他のことができないぶきっちょな女ですぅうわーん

てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) 
(一日一回有効です)



2008.02.23 Saturday

今日はアジアンダイニングでごち♪





先日、会社の大先輩と最近できた市内でも数少ない
  タイ料理のお店
Rom -Asia(ロム エシア)
に行って来ました。

 まるで絵画のようでしょう?

 これはテーブルなんですよ〜




   ランチにつくソフトドリンクはジンジャエールを頼みましたぴかぴか



まるで、楽園気分〜♪リーフ





   そして、オットがこういうの嫌いなので

   なかなか食べに行けないのだけど私は香菜が妙に好きで(前世はアジアン系?)....

   大好きなタイカレー Docomo_hart2

   生春巻きも好き〜♪でれでれ

   デザートはタピオカ これも目がないのだ〜らぶ
                 
      
   オーナーのご主人が宮廷料理をやっておられたのでお味は本格的なタイ料理なんですって、




  大先輩はうちの父と同級生〜@@;

  最近は焼肉ランチなんかも一緒に良く食べに行きます!若いよぴのこ:)

  先輩はパッタイのランチとマンゴジュース  


          ごちそうさまでした〜 (はい、オゴッテいただきました♪)ウィンク



  今日のふたりは王様と私____

  Shall We ダンスを踊り疲れたところ。。ゆう★


 てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)






2007.11.13 Tuesday

ランチバイキングへ行っちゃった^^



けさ、オットが頭が痛い。。と

風邪をひいちゃったみたいで仕事を休みしました。

朝からヨーグルトとフルーツしか食べていないオットに

精力づけに最近復活した地元のホテルの情報があったので

ランチバイキングに行く?

うん!と出歩く元気はあるようなのでさっそく行ってきました

やっぱり、この時期はホテルの飾りつけが綺麗です〜♪




最近はサラダがメインだったり、

和食でお魚中心のお料理が多くって

お腹にたまりにくい食材だったのでヘルシィで良かったよ〜

ピザはさつまいもと紫芋とベーコンの組み合わせでちょっと変わってた!






デザートはプチカップのムースが4種とチーズケーキとフルーツ

もう少し、デザートの種類食べたかったかなぁ








平日だけどやっぱり主婦層は最初に来ていても最後までいるのね〜^^;

おしゃべりの花が咲いていました!

で、、この後オットは薬をもらいに病院へいって









おなかがいっぱいになるとあくびも出るし。。

ヨガでもやって消化させなきゃ、、

クローゼの太陽崇拝♪ ,,,,,を見てやった気になってるAJ^^;






  ライちゃん箱つぶれてますけど。。

   え? あたち、、バイキングいってませんけど....


てれネコ人気ブログランキングに参加しています! (〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)



accses

Blog Scouter

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

archive

link

recommend

profile

other